人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑爽やか

孔雀サボテンの花殻摘み
緑爽やか_f0128723_0404198.jpg

今年は、赤が8個、黄色が4個咲きました。黄色は気難しくて、3年ぶりくらいの開花。ここが気に入ったのかな。
20cmはある巨大輪は、赤黄ともに最後の一輪。
巨大輪といえば、アマリリスも4輪咲きました。

ホームセンターが職場から車で5分のため、お昼についうっかり行ってしまうと、大変。
今週末は宿題のように溜まった苗の、植え替えに追われてました(苦笑。
緑爽やか_f0128723_0435179.jpg

カルフォルニアローズ(アップルブロッサム) 八重咲きインパチェンス
他の色も欲しいんだけど、これだけ追加入荷されてました。一番人気なのかな?
個人的にはバーガンディーも好きなんですが、冬に越冬苗作りませんでした・・・
緑爽やか_f0128723_0442984.jpg

昔は、これのブルーをブルーファンフラワーって言っていたんだけど・・・
ピンクバージョン登場。花がファン(扇)みたいなのが語源。
あまりにも可愛くて、買い占めしたいくらいだけど、値段が他より高めのせいか、地元では人気ないです(苦笑。
緑爽やか_f0128723_045347.jpg

オレンジのランタナ、紫のヘリオトロープ、銀葉のは、爪みたいなオレンジの花が咲く予定。ブルーのは、サルビア(セージ)の仲間かな? 対色系の熱帯寄せ植え。

行ってるフィットネスが、ホームセンターを併設、というのも危険なのです・・・
今週末は行きませんでしたが、先週ゲットした熱帯睡蓮の、ドウベン。
緑爽やか_f0128723_0483580.jpg


今週末は、ベランダ整備に精を出したんだけど、
それは、つまり、もっと置けるスペース作りっていうか。
危険・・・
緑爽やか_f0128723_0492745.jpg

緑爽やか。
北側のベランダ、光を求めて手すりにズラリ(笑)。

by myoi2 | 2008-06-23 00:51 | 園芸  

<< 4年ぶり 地震 >>