人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー

昨夜は朝から晩まで会議の上、用事があるので帰ろうと思ったら、
『ミーティングがあるから』とあっさり約束をキャンセルさせられ・・・
夜中の4時に仕事メールの返事をしたり、ここのところドタバタしすぎ。
カリカリしている上と、連休でノンビリしている下と、中間の私が一番損をしている気がする・・・いろんな面で。
接待後、帰着22時半。

徒歩5分くらいのところに、アフタヌーンティーが楽しめるお店を見つけました。
寄せ植えや家の片付け・家事を済ませてから2時半過ぎのこと・・・
外はぽかぽか陽気。新緑が眩しい今日はいつの間にか「昭和の日」。
いつ「みどりの日」でなくなったのだろう・・・

こんな日は、日差しを浴びてお茶でもして、ゆるゆるになろう・・・

アフタヌーンティー_f0128723_16293428.jpg

アフタヌーンティー_f0128723_16295097.jpg

このランチに上のアフタヌーンティーつきだから、すごいボリューム, 1,575円也。
お味は・・・というと・・・やはり東京とは(苦笑。
紅茶にうるさい私には、香りがちょっとなさすぎ。
でも手軽なので、近所のおばさんや少女たちで賑わってました、うるさいくらい。
のんびりガーデンを見ながらホッと出来るのはいいかも。
次はランチはやめて、デザートだけにしようと思ったのでした。

外には、クリローがまだ花をつけ日差しを浴びてました。
よく見れば、ダブル咲きもあったりして。
アフタヌーンティー_f0128723_16301649.jpg

アフタヌーンティー_f0128723_16303927.jpg

アフタヌーンティー_f0128723_16311988.jpg

アフタヌーンティー_f0128723_1631432.jpg

なぜだかモエが飾ってあるし・・・全過程を思い出せば、悔しいやら情けないやら一生忘れ得ぬ傷(謎。随分頑張ったね、自分。
アフタヌーンティー_f0128723_1632647.jpg

アフタヌーンティー_f0128723_16323012.jpg

「アリスの茶屋」
入り口は、ふつうの家のようで、見過ごしてしまいそうです。
実際、家を改造したような感じです。
アフタヌーンティー_f0128723_16324852.jpg


ちょっと裏道を散策してみたら、立派なお宅がありました。
フェンスには、一面、何種類ものバラが小さな蕾を覗かせていました。
これは、シーズンが楽しみ!
アフタヌーンティー_f0128723_16332711.jpg

そのお隣はクレマチス屋敷です。2階のベランダにびっしりクレマチスが絡んで咲いています。
アフタヌーンティー_f0128723_1633533.jpg

のどかな午後の散歩道。
アフタヌーンティー_f0128723_16341695.jpg

車通勤に疲れたので、休みの日くらい、エコな散歩かサイクリングかな、
と、戻ったら自転車に久々に空気をいれました。引っ越して2ヶ月、
半年くらい使ってないので、ペコペコ。

*

旧「みどりの日」に相応しく園芸作業実施。
寄せ植え。ブルーコンテナになる予定。
アフタヌーンティー_f0128723_1732453.jpg

アフタヌーンティー_f0128723_17323185.jpg

ブルーデージー、忘れな草。(ロベリアと白いネメシア、ペチュニア・ブルーベイン)
アフタヌーンティー_f0128723_17331230.jpg

ローズマリーもきらきら
アフタヌーンティー_f0128723_18532726.jpg

by myoi2 | 2008-04-29 16:51 | 日常  

<< 滑り納め? in 志賀高原 ローズマリー >>