人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜吹雪 小布施

金曜、2時間ほど早退して、大雨の速度規制の中、茨城から延々と移動・・・
上里のスタバで小休止。
視界悪い中、フォグランプも点けて運転、気疲れしました。
桜吹雪 小布施_f0128723_23181687.jpg

350 km走って志賀高原着、9時半。
(そういえば、去年は志賀草津を走って同じ時間についた記憶が。
当時はフリーで、あれから1年とは・・・変わってしまった1年に感嘆)。

翌朝は、友好クラブの技術戦でした。スラローム競技と、基礎技術両方を競います。
まるでクラブ対抗(笑・・・
とうとう我がクラブ、女子はクリスタルトロフィーを奪ってしまいました。
その方は、先日、我が社にお仕事の説明にいらした方。仕事もスポーツも素晴らしい!

天気は、前線が去って回復傾向のハズが・・・
桜吹雪 小布施_f0128723_23184270.jpg

桜吹雪 小布施_f0128723_23205531.jpg

お昼近くには、時折、ガスって来て・・・(心がけの悪い人が)、
でも標高が高いので、とうとうみぞれに!

でも日曜、スラロームの練習も終わり、温泉にたっぷり浸かってから下山すると、
麓は桜吹雪だったのです。陽光が眩しくて、幸せなひととき。午後のチャイ。
桜吹雪 小布施_f0128723_23221714.jpg

桜吹雪 小布施_f0128723_23231111.jpg

桜吹雪 小布施_f0128723_23233075.jpg
しだれ桜も満開
桜吹雪 小布施_f0128723_23253863.jpg

桜吹雪 小布施_f0128723_2325103.jpg

定番の栗おこわをお土産に、巨大な満月に向かって帰路に。
こちらは今夜のご飯。
小布施の栗は有名なだけあって、美味しいです。
(お願いだから私のテリトリーに二度と来ないで、遭遇しませんように!)

職場の小異動も終わってどんどん新人も増えて、田舎にようやく慣れてきたかも。
ただ、箱はちっとも片付きませんね(苦笑)
休みが取れないGW中かな・・・ 

ディモルホセカ
桜吹雪 小布施_f0128723_23413253.jpg

寄せ植えの予定(いつ出来るんだろう)

by myoi2 | 2008-04-21 23:43 | スキー  

<< ローズマリー 福岡堰 >>