人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

台風_f0128723_21474960.jpg

朝、6時半。どんより北風。
窓も開けられるし、ベランダも揺れてない!ビルももちろん揺れてない!(汗(高層階の恐怖)

東京は大した事なかったです(ホッ!)。
でも吹き返しの風が夕方から強くなったので、ベランダ回復作業は明日以降です。
雨もまた降り出したし。でも、明日は曇、海は晴れかな?
台風_f0128723_21524912.jpg

室内は取り込んだ植物でいっぱい。
オンシツコナジラミが飛び交ってるのが困り物・・・薬が何も効かない。

シングル咲きのモンロビアピンクが、ダブル咲きになりました。
取り込んだとき、蕾が重々しく俯いていたから、これは?
と思ったんですが、やはり! 
台風_f0128723_21481814.jpg

今後もダブル咲きになるなら、枝代わり? か、栄養状態かしら。
花工場はせっせとやってたけど、栄養状態でダブルになるなら、みんなダブルか。
台風_f0128723_2152147.jpg

花が大きすぎて、うつむいてます。
元のシングル
台風_f0128723_21582064.jpg
全然違う。花の大きさも(写真の大きさの違いは、iPhotoが悪い! 笑)

取り込んだショックで落ちたか、手で折ったかで、咲く寸前のアデルの蕾がもげました、花瓶で咲くかな・・・? 唯一の被害(涙。

今日は、体調不良にて、フィットネスでヨガのみ。
昨日、旧職の天敵に遭遇したからかな?・・・(謎
恐るべき陰のパワー!

by myoi2 | 2007-07-15 21:59 | 園芸  

<< 浜清掃ボランティア バラが咲いた >>