人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂

黄砂_f0128723_201488.jpg

何となく黄色い? 黄砂に煙る東京の空。
黄砂_f0128723_2022341.jpg

アブラハムの株元に植えたペチュニアがひらひら可愛く咲いてます。
が! 強風直撃だったバラの枝が、最後の力を振り絞って花を咲かせたあと、枯れてしまいました・・・仕方がないので、ノコでカット。主幹はあとアーチ状に伸びた1本のみ(汗。
黄砂_f0128723_20152978.jpg

ヘリテージが少しはピンクがかってきました。
でも、やっぱりローズマリーに近い・・・
ふわ〜 っと良い香りがします。



黄砂_f0128723_2024643.jpg

睡蓮鉢のメダカが毎週のように卵をぶら下げていたのですが・・・
ようやく目玉が見えてきました、2回目。(オートデジカメではフォーカスが)
今度こそは孵化させたいと、迷って、絡まったモスごと産卵箱へ移動。
黄砂_f0128723_203238.jpg

と、その夜のうちに孵化! ナイスタイミング!
これはブルーメダカの稚魚かな?
まだヨークサックがあるのか、アルテミアを食べてくれないけれど、大丈夫?
卵胎生メダカの稚魚とも、エンゼルの稚魚とも違って、さて、メダカは初めてで当惑ぎみ・・・

by myoi2 | 2007-05-26 20:00 | 園芸  

<< 海 フレンチレストラン >>