人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置く場所がない・・・

爽やかな風に吹かれて今日も引き蘢り(苦笑。

しかしどうにも置く場所がないバラたち。
なんとか東側にガーデニングショウで買ったバラと新苗を並べました。
足の踏み場もない・・・

置く場所がない・・・_f0128723_157498.jpg

置く場所がない・・・_f0128723_3115253.jpg

新苗4つとセプタードアイル(ピンク)
香りがいいです!これで我が家にはアンブリッジ兄さんを最強とした、
ミルラ香3兄弟が(アンブリッジ・グラミス・セプタード)、

置く場所がない・・・_f0128723_1593683.jpg

オールドローズのヘンリ・フーキェー
これで1000円! 蕾いっぱいのいい苗なんだけど、ここで咲いてくれるかなぁ 汗
ちなみに、蕾が下がっているのは萎れている訳ではありません。

そして、南の果てには、やっぱり新苗4つを並べて、
それに部屋の中を占拠していたジャングルの中から、
八重咲きインパチェンス・カルフォルニアローズのプランターを、
それと蕾をポロポロ落としては「出してくれ」と自己主張していたハイビスカスのスタンディングオベーションをようやく外へ。
越冬したバジルも外に植えて。

まだまだあるけれど、部屋の中がすっきり。
あとは終わったバラの花柄切り、水やり、カラカラで、結局3時間(汗。
ついでに掃除して窓ふきをして、ヨガに行っておしまい。
ヨガはいつものインストラクターではなく、代行だったため、いまいち体の動きが足りず、爽快感ゼロ。おまけに、誰かの腋臭が臭かった・・・
ん〜 今日もスタッドレスがはずせなかった・・・

後は、添付ファイル受信して、いきなり壊れたメールソフトの復旧作業。
来週の重要な案内が来るはずで、これは絶対早急に復旧しないと。
結局復旧しようにもOS9のOutlookなんてサポート終わっているので、復旧できず。
なんとか古いiMacから設定を見つけて、それを使って新しいMacにメールを設定。
なんだかなぁ・・・
OSXのSafariはいきなり文字化けするし・・・
OS9歴が長い私としては、9で出来たことがXで出来ないのが納得いかない!
むしろ2年使ったWinの方が使いやすいかも。Wintel Macいまいち。

明日は某所のため、例の書類を作らねば。がんばろう。

置く場所がない・・・_f0128723_234583.jpg

いい色だったので、ダリアを買いました。どこに植えようかな。


置く場所がない・・・_f0128723_3104878.jpg
置く場所がない・・・_f0128723_395342.jpg


濃ピンクのジュビリー・セレブレーション





これ以上開く力のないアブラハム

by myoi2 | 2007-05-23 02:20 | 園芸  

<< 記念日? 爽快な日曜日。 >>