人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラス

今月は忙しすぎるし、仕事が正念場なので、スキー行かず、に決定。
その代わり、園芸で癒しを求める・・・
夜中の園芸・・・植え替えしました。

ラナンキュラスってすごく豪華で思わず色々買ってしまいました。
ピンクのピコティ、純白、巨大なオレンジ、そしてゴールド?
黄色に紫の覆輪みたいです。地味だな〜って思ったけど、他のと合わせると結構引き立つ感じ。
ラナンキュラス_f0128723_064922.jpg

葉っぱが野菜みたい・・・ジャスミンと。
氷点下の外に出していいものやら、思案中・・・
でも他の寄せ植えのローズピンクは今朝出してしまった(差別)。
夏越しが出来たことがないけど、どうするんだろう。

ブルーのパンジーと
ラナンキュラス_f0128723_091383.jpg


それから、元気の出るビタミンカラー黄色とブルーの組み合わせ。
ラナンキュラス_f0128723_010156.jpg

黄色のジュリアンは香ります。ふわ〜っと優しく。

外の街路樹の梅も咲き出し、バラの「希望」も咲き出しました。
ラナンキュラス_f0128723_0135028.jpg


でも、杉花粉も飛び始めました・・・痒い。

by myoi2 | 2009-02-10 00:15 | 園芸  

<< 梅 蘭 >>