<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

f0128723_0374526.jpg


帰ろうと思ったら、急にミーティングが始まったり、突然契約書が出てきて処理しなくちゃならなかったり・・・メールとか・・・なかなか帰れず7時半。
待ち合わせに遅れる!
そんな仕事納め。あと3日で今年もおしまい。本当にすごい年でした。

にこにこしていれば、みんな優しく・・・
「カラオケ行こう!」
と言われたので行ってみたら、さすが年末「1時間待ちです」諦め。
7月、寛一お宮の人も、なんだかこうしてみれば優しく収まり、いったいどうなっていることやら。たまには歌ってみたかったな。

出たときぽつぽつだった雨は、次第に本降り。
短く、駆け足の年でした。

この暖かい雨の後、年末、大寒波到来とか。大丈夫かな?
[PR]

by myoi2 | 2007-12-29 00:46 | 日常  

年末大掃除

f0128723_1954465.jpg


都内出張にて、久々に旧職場近くのイタリアンでお昼を食べました。
新宿御苑前の、テラス風のレストラン。
揺れるカーテンに、御苑前の青空と木々が清々しい。

都内出張は、家から楽に行けるのでとてもwelcome.

早く帰れたので、色々と整理をしています。
仕事も期待感の持てる年末だし、
年内に整理を済ませておかなくちゃならないこともある。

年賀状も、遅ればせながら、買いました。
今日は、印刷かな。


と、思ったら・・・
昼の訪問先で、嫌な予感がしたと思ったらこの着信の数々。
[PR]

by myoi2 | 2007-12-27 19:09 | 日常  

十六夜

f0128723_22292411.jpg

あの日から1ヶ月が経ったという訳で。

ここに引っ越してから、満月の日を指折り数えて過ごした事もあった。
色々な事が起きた。
あれからもうすぐ4年。今度は去る日まで満月を数えていく。

でも、できればまた戻ってきたいな。

せっかく駅前も整備されて開通したというのに・・・
思えば、千駄木に行く電車に乗り間違えて、下がっていく電車の中で見かけた、工事中の高層マンション群。
あんなところに、住みたいな、と思っていたら現実となった。
だから、また願えば、東京に戻れるだろうか?・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-12-25 22:30 | 日常  

酔っぱらってます。

f0128723_029487.jpg

f0128723_029897.jpg

f0128723_0283487.jpg


志賀高原から帰還。
楽しいスキーのはずでしたが、
震撼するような事が知らされました。

でも、きっとこれはクリスマス、神様の祝福ですね。
真実が分かってよかったと思う。前の人情報も。
反省のない人、これはもうダメだと思う。
あっちで甘え、こっちで甘え、都合が悪くなるとプイッと離れて。
20人のキャンプで20人に同じ事言われました。
口を揃えて「それは遊び人でしょう!」「誠意なさすぎ」。

魂がどこか飛んで行ってました。「おーい」「フリーズしてるよー」ハッ!!何度も。

ちなみに、異常者は雪道を四駆を操り、友人を家まで送り届けたり、こんな激しい状況で、ちゃんと滑れたりはしません。
悪意に満ちた誹謗中傷と事実をねじ曲げた正当化を目の当たりにしていながら、
すごいタフだな、とは思うけど、傷ついているのは事実。しかもかなり深く。
せっかくの楽しい想い出に、「フィクション」(=作り話)で自ら泥を塗った馬鹿なP君と、妄想という事にして守った、同罪の取り巻きに、シャンパンで乾杯。
人間として、終わってるし、騙されてる方も最低。ついでに、文章も下手!
医学的知識もなさ過ぎだから、見る人が見れば出鱈目と分かるけどね。
これは、いつか、もらったモエ。共に飲み干してしまおう。

久しぶりに、ファインダーを覗くのは、いいことだ。
とても集中できるし忘れられる。

スキルもカメラもまだまだだけど、
切り取った風景に想いを乗せて。

f0128723_23333352.jpg


またまた、埋まっちゃった!
[PR]

by myoi2 | 2007-12-25 00:34 | スキー  

極寒

f0128723_23455623.jpg


思いっきり埋まってました。
これでも掘った後・・・(苦笑。

会社でついスキー部を作ってしまい、有資格者として部長に。
幹事もやって宿の手配もホテルのネゴもやって、とんでもない格安でプリンスホテル宿泊をゲット。万座の温泉に癒されてきました。

指導員として経験も浅いのですが、二日間無料レッスンもやって差し上げ、
みんな5年10年ぶりのパンピーだったのだけれど、
今日は思いついたバリエーションを展開していったら、うまくはまったか、
みんな巧くなってきて、パウダースノウも味わえて、
これは嬉しい。
レッスンして、幹事やって、車の運転も最初から最後まで、身も心もサービス精神って感じで、誰か私「を」彼氏にしてくださいって感じ(笑。

唯一残念なのが、双子座流星群が、吹雪で見られなかったということ。
露天風呂で空を眺めて、あっ 流れ星!
これやってみたかったw

万座は、混浴露天もあって、夜中に到着したら、カップルが入っていたとか。
知らずにうちらのおじさまがお邪魔してしまい「やけに仲のいい男同士だなぁ」と勘違いしてたとか・・・しばらくしたらタオルを身にまとい出て行ったとか。

・・・しかし、ネットも通じない山奥。
久々にパソコン置いていったら、山ほど重要な仕事メールが来てましたとさ・・・
ちょっとヒステリック過ぎるんじゃないかと思うんですけどねぇ。
知らない。もう寝るw (これだって会社行事だし・・・許されない?)
f0128723_1325091.jpg

プリンスのケーキ
[PR]

by myoi2 | 2007-12-16 23:50 | スキー  

新月

f0128723_23213844.jpg

f0128723_23215748.jpg


昨夜は新月。
夜景が美しく名残惜しく、カーテンを開けたまま、就寝。
目が覚めたら、抜けるような青空。

ここにいられる日もせいぜいあと2ヶ月。
週末にしたら、たったの8回だ。

だけど水槽と、大量の植物、廊下に溢れる段ボール。
ここに来た4年前を思い出して憂鬱ですよ・・・
ベランダの睡蓮プランターに足し水。メダカもどうやって回収しよう・・・
出来れば名残惜しい便利な東京、離れたくない・・・

やっとハイビスカスを部屋に取り込みました。
暖かい東京でよかった。
部屋はジャングル、ナメクジの薬をまいときました(必須)。
忙しすぎたここのところ、ベランダの水やりもさぼりがち。
カリステモンに、ミモザ、葉がカラカラ!
オーストラリア系の植物って水切れに弱いはず。復活するかな??
家のあれこれ、じっくり片付け掃除に、久々の90と60の水替え。

ボチボチ仕事のメールに返事をして、夜は、ヨガでじっくり考え事。
鍋で暖まって、
魚の薬を買いに草加に行って、ポップアイ、エラ病のエンゼル、治るかな・・・

頭が痛かったので、偏頭痛になる前に薬を飲んだら、運転中、ぼーっ。いけないんだっけ?
[PR]

by myoi2 | 2007-12-09 23:34 | 日常  

褒めて育てる

茨城の駅に車を置いて都内出張して、そのまま電車で帰ったから、
今朝は電車で通勤。駐車場は1泊600円。
駅に着いて、車を動かそうと思ったら、フロントもリアも窓が真っ白に凍り付いてる!(やはり)・・・

都内と温度差がだんだん激しくなっているような・・・

さしものスキー仕様のレガシィも、暖気してもすぐには効き目がなく、
待ってる暇はないのよ〜っ でも前も後ろも真っ白で見えない!
と思ったらそうだ「氷解一発」(とかなんとか)があるじゃん!
と後席からすぐ取り出してシューッ!
前も後ろもシューッ 確かにあっという間に氷解一発!
スキーヤーは準備がいいわ(笑)でも雪山以外で使うとは思わなかったけど・・・
というか、雪山でも使ったこと無かった、必要なくて。
車の中は、氷解成分のアルコールですっかり臭く、酔いそう(メタノールじゃないでしょうね)。。

*

彼女の言い過ぎのところはぐっと我慢して、こちらから謝って、誤解を解いて、褒めて、そして「本当はあなたがやるような仕事じゃないのに、よくやって頑張ってると思ってるのよ」「できればもう1歩踏み出して、もっと積極的に仕事をしてほしいのよ」とかなんとか言ったら・・・涙ぐんでた。
そしたら態度が急に変わって最後はジュース(毒?)くれたりとか、笑ったりとか!
いつもは怒って黙って6時に帰るのに、9時まで付き合って仕事してた!
ちゃんと挨拶した(当たり前だけどね)!・・・

すぐに疎外感感じて被害妄想になって、拗ねて怒って甘えて泣いて笑って・・・
ふぅ〜。仕事じゃ困るけど、プライベートじゃ、激しいけど可愛い人なんだろう。
そんな女になってみたいものだが、私の中身はすでにおやぢだ(苦笑。

22時まで仕事して、なんとかフィットネスのお風呂に間に合う時間に戻れて、
のんびりミストサウナで1週間の疲れとお肌を癒したら、
フィットネスの占いでは、
「今日のあなたはよい上司です。
目利きと気配りが効いているでしょう」
(おお!やはり 爆)

しかし、明日の占いは
「恥ずかしいトラブルに注意」・・・あれま(笑)
ネットで見た来週の占いは、
「誠意を持って困っている人を見過ごせず助ける人でしょう(うんうん)」
「しかしあなたの善意をライバルは悪意にとって・・・」(思い当たる節有り)

・・・宿題持って帰宅したので頑張りましょう・・・
誰かを差し置いてマネジャーやってるのでそういうこともあるかもだけど、
10年選手と比べたら、勤続3ヶ月ですから、私はライバルなんかじゃなく、能力のない、ただの罠にはまったウサギです。
「期待してる」の言葉の裏には「失敗したらどうなるか分かってるね」が大きな穴を開けて待っているんだけどなぁ。これはテストなんだから。
[PR]

by myoi2 | 2007-12-08 00:39 | 日常  

品川

f0128723_2021259.jpg

今年は品川に縁が多い。

7時半に家を出て、8時半に茨城行ってから1時間半仕事して、また東京に戻るって非効率・・・
しかもそのうち30分は中国人女性のヒステリーに付き合わされた・・・

は〜っ・・・
叫びたいのは、私の方だ・・・


出先で鏡を見たら、髪はボサボサ、肌は化粧が乗ってないし、一気に老けてミゼラボー。
誰にも会いたくない感じで、そそくさと帰って家でレポート作成。
[PR]

by myoi2 | 2007-12-06 20:24 | 日常  

異常に忙しい

f0128723_0465865.jpg

楽しかった日曜は、何処へ・・・
忙しすぎるし、これじゃどこかの謝り隊長。

ある部長がAというからAにしたら、別の部長がBといい、本部長にCだと叱られ・・・
ならばCで出せば社長に叱られ・・・みたいな。プロジェクトからはずされてる別の部長の顔色も見なくちゃいけないし・・・
しかも叱られメール、絵札全員にCCだったりとか。
「お手間を取らせ申し訳ありません」・・・
私のせいじゃないんだけどなぁ。事前に確かめたのにこれだ。

その上、嫉妬に露骨な嫌がらせ。挨拶もしない。
好きでマネジャーやらされてる訳じゃないのだ、
責任ってものが追い被さってるのだ。
羨ましくて嫌がらせするなら変わってくれ(苦笑。
給与が上がった訳でもないのに。
決してそんなものじゃないと分かると思うけど・・・
上司と喧嘩してこっちに来た、年下のプライド高き中国人女性。
あちこちでいろんな人と衝突してる曰く付き。
彼女が帰ったあとには、神経すり減ってぐったり。
頼むから、貯まってる仕事片付けに集中させてくれ〜・・・

で、動かしてる研究員に頼まれ、試薬のオーダーに「本当に私でいいの?」と念押しして判子をついたら自分はプロジェクトマネジャーなのに、まだ新入りは「ヒラ」だから決裁権がない!今度は事務に「間違えました、ごめんなさい・・・」

・・・すり減ってる・・・

あーあ、ってさっき帰宅。
これで能力試す、ってどう考えても「罠」だよね??落とし穴いっぱい。
フィットネスのお風呂も15分しか入れず、サウナも今日はパス(悲)
6時間寝たら、また会社ですか(それがサラリーマンってものですか・・・苦笑)

・・・5時間半しか寝られなかった(鬱
[PR]

by myoi2 | 2007-12-06 00:36 | スキー  

スキー・温泉・仕事

f0128723_23485053.jpg
志賀高原熊ノ湯

夕暮れってなんて悲しいんだろう・・・

とかなんとか言っちゃって
温泉ですっかり癒されてましたが、
部屋でインターネットが出来るのは便利。
予測してパソコン持ち込んでよかった。
予想通り、いろいろ来てましたよ。
休みの日に仕事させるなよ(鬱
いろんな雑念で、ごちゃごちゃだけど、楽しかった。眠い・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-12-01 23:51 | スキー