<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

タイヤ交換

f0128723_22173627.jpg


昨日は法定点検と、タイヤ交換。
代車が融通できなかったため、いつものDラーさんに来てもらえず、
ネットで探して、環七の遠い営業所へ。。。
会社から直行したら、いつものところと間違えた。。。orz

たまには違う車もなかなか面白かった。
「軽だけど、100キロ出ますか?」
「もちろんですよ、130も軽いですよ」(本当?)

アクセル踏み込めば、楽々。昔のマーチより楽勝で右車線走れた。
ETCがないのを忘れないようにしなくちゃ、と思って久々に有人出口通ってみれば、
軽は安いのね!
200円お得でした。

・・・そして、キャスターの足が壊れ、タイヤ運びが大変な事・・・
汗だくでした(笑)
最後は、16インチ片手で持てるようになった!
[PR]

by myoi2 | 2007-11-30 22:22 | 日常  

八景島ナイト

f0128723_23255620.jpg
ちょうどsunset
f0128723_23261089.jpg
ナイトパス待ち
f0128723_23262694.jpg
白いるかさん
f0128723_23265075.jpg
満月が海面を照らしてすごいんです
f0128723_2327968.jpg
らぶり〜♪ハゼ
f0128723_23272327.jpg
黄色いアンコウ
たまに、提灯出ます。
f0128723_2327392.jpg



しかし、ニューインプレッサに乗せてもらってはしゃいでいたら、
挿入されたCDは
「研修会テーマ」(スキー)・・・
う〜む。色気のない。イメトレになったからいいかな?
f0128723_23291367.jpg

[PR]

by myoi2 | 2007-11-25 23:24 | 日常  

赤いバラの花言葉

ウィリアムシェークスピア2000
f0128723_13405399.jpg


f0128723_13435091.jpg


きれいだな、って手に取ったら根本から折れてしまったので、一輪挿し。
花が重いのに枝が細いので、うなだれてます。
とてもとてもすばらしいマスカットのような香り!

赤いバラの花言葉:
情熱、灼熱の恋。

牙で食われそうなバラだな、って言われました。
確かに灼熱の恋は食われるような想いかも??

昨夜は満月
f0128723_13472234.jpg


f0128723_1348093.jpg


f0128723_13482415.jpg

ヨットの納会でした。
[PR]

by myoi2 | 2007-11-25 13:48 | 日常  

f0128723_21221658.jpg


夜にコーヒー飲んだら、考え事で眠れなくなり、
朝も6時から目覚めてしまいました。4時間半しか眠れなかったよ・・・
まったく考えてるのは自分だけなんだから、余計な事は考えず、逆に○×△☆・・くらいの気概で。

そして、朝が寒い!
8度。もうすぐ東京も雪が降りそう(笑)。12月中旬の気候だそうです。
ハイビスカス、もう降参してる??(汗)取り込まなくちゃ?
少なくとも、
kiss me, yesterday-today-and-tomorrow
は、降参してます。
あれ?名前が違ったっけ?

*

昨夜、工事中で、高速の渋滞がどんどん延びていくのが見えてました。
堀切から、四号線も、六号線も。
夕方から夜中近くまで尋常じゃありません。
あ〜 あんなところに知り合いがいたら、可哀想だな〜
・・・なんて、思っていたら、北海道旅行から戻ってきた会社の同僚が、
「あの辺、○○さんの家だな〜」と思いながら、はまっていたそうです。
ちょうど撮影と同じくらいの時間!
視線を感じたかな?
・・・彼女は、青ピカチュウの飛行機が2時間故障で遅れ、交換乗り換えになり、その上、渋滞で、帰宅深夜1時だったそうです、ご愁傷様。
f0128723_21345530.jpg


なんだか湿っぽいと思ったら、軽く降ってきました。もうすぐ、年も瀬ですね。
[PR]

by myoi2 | 2007-11-19 21:35 | 日常  

いいお天気

f0128723_1314287.jpg


気持ちのいい晴れです。
セロトニンも増えるでしょう(笑)。よく光に当たらねば・・・

でもちょっとビルの陰に日が入ると、寒いのなんの。
寒気が降りてきて、山は完全に冬型、雪。
苗場も熊ノ湯もオープンです!
通勤に使ってるから、いつスタッドレスにするか、微妙。。。

f0128723_14474399.jpg


ここは、あまり更新してないので、過去をめくると、この夏が走馬燈。
窓を開け放して、裸足でいられた夏が、懐かしい・・・
本来冬が好きなはずの、スキーヤーなのに(笑)

*

ヨガから戻ってきたら、軒並み自転車が倒れていて、ものすごい北風。
日没後、木枯らし1号が吹いたようです。
[PR]

by myoi2 | 2007-11-18 13:18 | 日常  

雨の日

f0128723_13582456.jpg


すっかり外は紅葉してきました。
ベランダのジャカランダも葉が落ちてきました。熱帯睡蓮はすっかり休眠。
高層階は地上よりかなり寒いみたいです。

なのに、晩秋のハイビスカスは色濃く咲いてます、何日も閉じられなくて・・・
「Lアデル」
f0128723_1403879.jpg

f0128723_1412128.jpg

f0128723_1414827.jpg

裏から外の紅葉を。

f0128723_143018.jpg

シルバーメモリーも色濃く。
f0128723_1434025.jpg

ホワイトキャッスル。
いろんな蕾が混ざって見えます。スタンディングオベも咲きそう。

雨の日の、タロット占い。
f0128723_1422157.jpg


・・・さて旧職場に行って片付けをしてきます・・・
これで過去ともきれいさっぱりかしら。

*

寒い霧雨の中、行ったら文化祭でした。
4箱論文と学会誌を捨てて、5箱引き取ることに・・・
実験器具も人に譲ることに。
アカデミアを完全に捨て去るようで、寂しい。
まぁ、2年前に一度は諦めた訳ではあるのですが。
[PR]

by myoi2 | 2007-11-10 14:04 | 園芸  

岡山

f0128723_043255.jpg

f0128723_043228.jpg

f0128723_046794.jpg


初めて岡山に就職活動に行ってきました(笑)。
駅前は、パステルプリンやヴィドフランスがあって東京と同じ。
でも、ちょっとバスで出かけると、すぐ山があって田舎。
山のてっぺんに用事がありました。

鬼退治はできたか?
というと、五分五分な感じでした。。。

*

ところで聞いた話。

mixiばかり夢中になった男性、マイミクは女性ばかり。
で、日記に付くレスは速攻、全部に必ずつける豆っぷり。
ところが、彼女の携帯には全然返事が来ないんだそうです・・・本末転倒。

で、日記にはマイミクの女性陣に乗せられて、セレブなデートは、銀座のどこどこで、花束は花屋に届けさせてサプライズ、プレゼントはピアス、とかなんとか書いていて、
「なんてマメ〜 彼女さんは幸せ〜」
などとマイミクの女性陣に持ち上げられているそうなんです。
ところが彼女さんは、プレゼントなんてもらったこともないし、ましてやデートはファミレスだったり地元のチープなレストラン・・・
あるとき奮発して都心の高層ホテルをとってくれたそうですが、
彼女が遅れて到着すると、
「俺、腹減ったし、この辺のレストランいまいちだから、コンビニでなんか買ってきて、部屋で食べるわ」とのたもうだんだそうです・・・(驚

う〜ん。いったいどこがセレブなんだろう?
てか、この人、電車男のサブキャラ、もしくはだめんずウォーカーに登場させてもいいのでは?
もっとも自分だけなら、銀座でお金かけて食事するらしいです。ほかの彼女の陰が?という気もしますが・・・

で、mixiでは優しくてマメな男性を演じているわけですが、実態は、調子に乗りすぎて言い過ぎて、彼女を怒らせると、すぐにむくれて、
「しばらく口きかんわ」と、連絡をあっさり絶つそうです。。
これには参っているとか。。

彼女には、
「あなた、愛されてないから、やめたほうがいいよ」と伝えるべきか?
迷ってます・・・(^_^;

傷つくだろうなぁ。。。

*

all aboutに「都合のいい女」解説

手に入れれば興味もなくなる。仕事が忙しいのは言い訳。
連絡ないのは冷めた証拠か他に女がいる証拠。二股三つ叉世の中なんでもあり。
相手が寂しく思ってるなんて考えもしない。
数ヶ月後に連絡入れれば、当然相手してもらえると、思ってる。軽い・・・
人は、心の支えが必要だけど、なくても、生きて行かなくてはならない。
でも、一度頼ってしまったのものを去られるのは、ひどい。
慎重にした割には、短かったなぁ・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-11-10 01:05 | 日常