<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ティナ

f0128723_2313397.jpg

f0128723_2314962.jpg


久々の更新。
遅ればせながら、やっと咲きました、ティナ!
初めての蕾は、暑さで2個腐ってしまいました。その次に上がってきたもの。
小さくたっていいんです。日照時間が短くて、一緒のキングは咲かないんですから・・・咲いてくれるだけでも。
朝7時半には家を出てしまうので、休みの日に咲いてくれて、よかった!
先々週からの猛暑の後、ブルーメダカが3匹しか見当たりません・・・あと2匹は?・・・

f0128723_23163975.jpg

明後日は満月、月食らしいです。
ここ数日、夜が涼しいのが嬉しい〜
[PR]

by myoi2 | 2007-08-26 23:18 | 園芸  

鎌倉の花火

f0128723_20501926.jpg

Private beach?
花火の台船は、目の前(やや右)。
f0128723_20522812.jpg

ちゃんとしたシェフまでいるんです(スタイルはカジュアルでも本物)。
激旨のスペアリブにソーセージ、新鮮なイワシにアジ・・・
f0128723_20511981.jpg

だんだん日も暮れて・・・公称、人出22万人!
浜はいっぱいなんですが、私たちはいい所にいました。掃除してきた甲斐があった。
f0128723_20573965.jpg

夕日がとにかく美しかった・・・
f0128723_2183180.jpg

金色の水たまり

普段飲めないのに、珍しく酔って夢見心地。いやな事も一時忘れました。
知らない散歩のおじさんにも話しかけて、そのパピオン可愛いですね、とか、砂浜にへたり込んだり。一瞬正気に戻ったのは空耳、忘れよう(謎。

花火は、いい写真がありません(笑)。水中花火は大迫力でした。
最後に、いい思い出が出来ました。
夏は、もう終わりかな・・・

結局オトシマエもつけずに撤退(苦笑。
[PR]

by myoi2 | 2007-08-10 20:49 |  

ジャスト・ジョーイ

f0128723_20412020.jpg

暑さにもめげず、丈夫でいいバラです。よい香り。
[PR]

by myoi2 | 2007-08-09 20:41 | 園芸  

やっと

ティナに花芽が来ました!!
一番遅く葉っぱが展開したのに、偉い!(強風で葉っぱボロボロ)
f0128723_20142910.jpg

どうか育って咲いてくれますように。

何しろ、午前中しか日が当たらないので、他のは全然です。殆ど諦めてました。
あんなにモリモリ元気な夜咲きだって、
花付きがいいという、King of Siamだって、同じ場所で葉っぱばかり・・・

今日から8Lジョウロ5回という「罰ゲーム」(苦笑)は終わり。
四苦八苦して、やっとホースを導入してみました。
洗濯機の「カッチン」と径が合わず、どうしようかと思いましたが、自動給水機のホースと組み合わせてなんとか、シャワーヘッド閉じると、ドバーっ!!の洪水に遭いながらも、接続。
楽〜 水まき涼しくてイイ〜〜  所要時間30分→10分!
(やり忘れの鉢に要注意〜!)
これで仕事に行く朝を無事迎えられそう。
高速使って50 kmもあるのに、朝8時半から、って嫌だわ(滅。

夜になったら、大きな蛾が飛び込んできて!
すわ憎きコウモリガか!おのれ春先スミチオンで防除したというのに!
だからヘリテージが突然死したのか・・・
と思ったけれど、あれはひょっとして、ヨトウガ??
2,3週間くらい前に終令幼虫だったのが羽化してしまったのか・・・しまった・・・だいぶハシデトールしたのに(悔)
[PR]

by myoi2 | 2007-08-08 20:27 | 園芸  

BMWで三浦半島一周

ソレイユの丘
蒸し暑くて3時間しか寝られなかった東京とは裏腹に、海からの風の涼しいのなんの。
f0128723_12125417.jpg

f0128723_12132282.jpg
f0128723_12133629.jpg


本日の目的は三崎「あじろ亭」マグロが美味しいっ
f0128723_12143176.jpg

f0128723_12145245.jpg

目でヨットを追ってしまうのが未練というもの。忘れよう!

f0128723_12155113.jpg

宮川風力発電 ブンブン唸ってます。
f0128723_12162678.jpg

あっという間に戻って、八景島のモノレール
f0128723_1217675.jpg

誰かクルーザー買ってくれないかな? 横浜ベイサイドマリーナにて
しばらくボードウォークを歩きましたが、「シャッチョさん」は見つかりませんでした(笑)。お友達になりたいなぁ!

土曜日は西洋美術館にすみだトリフォニーホールでコンサートで、文化の日だったし、日曜日は海を巡って海の日。
よく遊んで、楽しい気分転換になりました。素敵な週末をありがとう。
[PR]

by myoi2 | 2007-08-05 12:10 |  

朧月

f0128723_12122973.jpg

前日の、江東区の花火
ベランダから見事に見えました。

f0128723_1213221.jpg

USAGIや猛烈に吹く風と雲に朧月

すがるお宮を蹴飛ばし貫一は行く。
今宵のこの月は俺の涙で曇らせよう
・・・みたいな感じ?
〜台風5号USAGI通過中〜

1週間悩んでいたのが吹っ切れました。
暴言吐かれてまでも続ける必要はない。勝手な人。
もう材木座行きはやめよう!
都連で会っても糞喰らえだ!(オハシタナイ)

管理してたYacht blogも4日考えた末にきっぱり削除(8/7)。
あとは
♪あいつを殴りに行こう〜(チャゲ・アス)
だけ。落とし前つけなくちゃネ(謎。

決め台詞は
『××××ついてんのか、男の風上にも置けねえ、キャプテンなんて返上しろ』
胸ぐら掴んで・・・最後は水ぶっかけ・・・出来るかな?(^^;

[PR]

by myoi2 | 2007-08-03 23:10 | 日常