カテゴリ:日常( 38 )

 

朧月

f0128723_12122973.jpg

前日の、江東区の花火
ベランダから見事に見えました。

f0128723_1213221.jpg

USAGIや猛烈に吹く風と雲に朧月

すがるお宮を蹴飛ばし貫一は行く。
今宵のこの月は俺の涙で曇らせよう
・・・みたいな感じ?
〜台風5号USAGI通過中〜

1週間悩んでいたのが吹っ切れました。
暴言吐かれてまでも続ける必要はない。勝手な人。
もう材木座行きはやめよう!
都連で会っても糞喰らえだ!(オハシタナイ)

管理してたYacht blogも4日考えた末にきっぱり削除(8/7)。
あとは
♪あいつを殴りに行こう〜(チャゲ・アス)
だけ。落とし前つけなくちゃネ(謎。

決め台詞は
『××××ついてんのか、男の風上にも置けねえ、キャプテンなんて返上しろ』
胸ぐら掴んで・・・最後は水ぶっかけ・・・出来るかな?(^^;

[PR]

by myoi2 | 2007-08-03 23:10 | 日常  

隅田川の花火

動画が貼れればいいんですが、いい静止画がありません(苦笑)。
f0128723_0221384.jpg
f0128723_0224010.jpg

高層階ならではで、花火と同じ目線で色々つまんだり飲んだりしながら、のんびり過ごせます。風もかなり吹き抜けるし、快適?
音は少し遅れるし、真下で灰が落ちてくるような迫力はありませんが・・・
写真ほどショボクはありませんよ、もうちょっと大きく(笑。
2会場、両方とも見えます。
「ジャングルが増えて、ベランダ出られない〜」と苦情が出ましたけど(汗、
友人たちと楽しく過ごしました。
ここでの、きっと今年が最後の隅田川花火だし(寂)。

追伸
「キャベツ事件」これが最高に忘れ得ぬ事件となりました・・・

(メロン、差し入れだから、冷えてるし、早く食べた方がいいよ。
って言われて、出してみたら四角い? ・・・すでにカットしてある?そんな馬鹿な、
と思ったら、キャベツ!
間違えたそうで、お客さん、耳まで真っ赤になって1分間くらい倒れてました(爆
[PR]

by myoi2 | 2007-07-28 22:19 | 日常  

花火

足立区の花火。
f0128723_11117.jpg

花火の写真は、シャッタースピードの遅いデジカメにはつらいです。
ここは動画は貼れないし。必死に脇を締めて手ぶれ防いでいます、なんと1秒(笑。
f0128723_121974.jpg

花火より高いところに移動して撮影。
EVホールは窓が開かないところがつらいんだけど、あれこれつまみながら楽しく鑑賞。何しろ人ごみじゃないのが嬉しいです。

♀同士のエンゼルが仲良く産卵してました。
f0128723_132397.jpg

当然無精卵。すぐに食卵。
お爺ちゃんエンゼルと掛けたら、仲良くしてくれるかなぁ?
f0128723_1553100.jpg

[PR]

by myoi2 | 2007-07-26 01:00 | 日常  

品川エプソン水族館

昨日の夕方5時半くらいから行ってきました。
平日の夕方なんて、イルカのショウもガラガラで穴場です(笑。
f0128723_13412930.jpg
f0128723_13415777.jpg
f0128723_13422718.jpg
f0128723_13431957.jpg
f0128723_1344544.jpg

ヘコアユとかイセエビ(巨大)とか
f0128723_13465545.jpg
f0128723_1347947.jpg
f0128723_1348891.jpg

でも、一番可笑しかったのはコレ。
f0128723_13483736.jpg

人面魚か!って、昔流行った「シーマン」みたい!
f0128723_13493138.jpg

マスターヨーダみたいな顔した、ハリセンボンと喧嘩して、負けてブスッとした顔で、逃げて行きました・・・(笑。

水族館を出たあとは、アトレの懐かし「つばめグリル」で、あれこれアラカルト。
最近、肉料理、特にミンチ類は何が入っているか判らないので敬遠がちでしたが、
ここのは最高! policyに気合いが入ってるし。
ソーセージ盛り合わせも美味しいし、野菜もザワークラウトもみんな美味しい〜
もちろん名物「ハンブルグステーキ」も!添えてあるジャガイモ丸焼きまで美味しい。ちょびっと黒ビールも飲んで、楽しかった〜

その後、「後4分で閉店です」のスタバでコーヒー買って、追い出されてコンコースでおしゃべり。
お悩み事も、軽くなって、心も軽く、荷も軽く、傘を忘れて来てしまったぁ〜(汗
[PR]

by myoi2 | 2007-07-19 13:57 | 日常  

霧雨

f0128723_20079.jpg

霧雨。
高原の朝のように、涼しい風。嫌いじゃないです、この涼しさ・・・

7月ももう4日ですよ(汗。
焦る割には色々と手つかず。
ただ、運気が動き出した予感。
色々と書類が動き出してます。
とりあえず、美容院へ。
[PR]

by myoi2 | 2007-07-04 19:58 | 日常  

十六夜

夜半に綺麗な月が現れ(十七夜かもしれない)。
やや手ぶれ気味。
f0128723_15121100.jpg

明日は晴れかな。

喧嘩するからせっかくセパレータを入れたのに、
ダイ・ハード3を見終わったら、全部左に。意味無いし・・・
仲が悪いけど、一緒にいたいの?
f0128723_1461016.jpg

裏の隙間を詰め直し!

100 %ってどうやって算出するのか知らないけど、
不思議な夜だった。占いの謎。
[PR]

by myoi2 | 2007-07-03 01:47 | 日常  

梅雨入りなのに・・・

一昨日から梅雨入りなのに、昨日今日の空の色は何なんでしょう・・・?
ちょっと暑すぎ。今日も30度越え。
今日はスキークラブの理事会で、終わってからみんなで神田までブーツの修理と、板を見に行きました。

刻々変わる雲の表情(昨日)
f0128723_234563.jpg
f0128723_23452326.jpg
f0128723_23454353.jpg

風に揺れるガウラ
f0128723_23461220.jpg


夕暮れの筑波山
f0128723_23465269.jpg


今夜は新月。煌めく夜景がきれい。
f0128723_2347204.jpg

[PR]

by myoi2 | 2007-06-16 23:47 | 日常  

フレンチレストラン

朝から大雨。

青山・表参道にある、「レ・クリスタリーヌ」というお洒落なフレンチレストラン*に行ってきました。
骨董通りからちょっと小径に入ったところにあり、喧噪から離れ、静か。晴れれば外の小さな庭でも食べられるとか。
フランス人の給仕が「マダーム」とかいいながら、シャンパンを出してくれました。

f0128723_19261182.jpg


魚を使った3種の前菜、キャロットスープ、魚料理はホタテ・スズキ・オマール海老の香菜載せ、肉料理は鴨、デザートはアイスクリームのフランボワーズ、クランベリーソース、そしてコーヒー。
テーブルの下にはライトが点き、透明ガラスのお皿が使われたときは、点灯して下からの透過光で料理が引き立つという演出つきでございます・・・
(皿が下げられると、ふたり同時にテーブルクロスめくって、下を確認したのは気があった?・・・笑)

f0128723_19263165.jpg


ごちでございました! Pさま。
[PR]

by myoi2 | 2007-05-26 19:31 | 日常