カテゴリ:スキー( 15 )

 

極寒

f0128723_23455623.jpg


思いっきり埋まってました。
これでも掘った後・・・(苦笑。

会社でついスキー部を作ってしまい、有資格者として部長に。
幹事もやって宿の手配もホテルのネゴもやって、とんでもない格安でプリンスホテル宿泊をゲット。万座の温泉に癒されてきました。

指導員として経験も浅いのですが、二日間無料レッスンもやって差し上げ、
みんな5年10年ぶりのパンピーだったのだけれど、
今日は思いついたバリエーションを展開していったら、うまくはまったか、
みんな巧くなってきて、パウダースノウも味わえて、
これは嬉しい。
レッスンして、幹事やって、車の運転も最初から最後まで、身も心もサービス精神って感じで、誰か私「を」彼氏にしてくださいって感じ(笑。

唯一残念なのが、双子座流星群が、吹雪で見られなかったということ。
露天風呂で空を眺めて、あっ 流れ星!
これやってみたかったw

万座は、混浴露天もあって、夜中に到着したら、カップルが入っていたとか。
知らずにうちらのおじさまがお邪魔してしまい「やけに仲のいい男同士だなぁ」と勘違いしてたとか・・・しばらくしたらタオルを身にまとい出て行ったとか。

・・・しかし、ネットも通じない山奥。
久々にパソコン置いていったら、山ほど重要な仕事メールが来てましたとさ・・・
ちょっとヒステリック過ぎるんじゃないかと思うんですけどねぇ。
知らない。もう寝るw (これだって会社行事だし・・・許されない?)
f0128723_1325091.jpg

プリンスのケーキ
[PR]

by myoi2 | 2007-12-16 23:50 | スキー  

異常に忙しい

f0128723_0465865.jpg

楽しかった日曜は、何処へ・・・
忙しすぎるし、これじゃどこかの謝り隊長。

ある部長がAというからAにしたら、別の部長がBといい、本部長にCだと叱られ・・・
ならばCで出せば社長に叱られ・・・みたいな。プロジェクトからはずされてる別の部長の顔色も見なくちゃいけないし・・・
しかも叱られメール、絵札全員にCCだったりとか。
「お手間を取らせ申し訳ありません」・・・
私のせいじゃないんだけどなぁ。事前に確かめたのにこれだ。

その上、嫉妬に露骨な嫌がらせ。挨拶もしない。
好きでマネジャーやらされてる訳じゃないのだ、
責任ってものが追い被さってるのだ。
羨ましくて嫌がらせするなら変わってくれ(苦笑。
給与が上がった訳でもないのに。
決してそんなものじゃないと分かると思うけど・・・
上司と喧嘩してこっちに来た、年下のプライド高き中国人女性。
あちこちでいろんな人と衝突してる曰く付き。
彼女が帰ったあとには、神経すり減ってぐったり。
頼むから、貯まってる仕事片付けに集中させてくれ〜・・・

で、動かしてる研究員に頼まれ、試薬のオーダーに「本当に私でいいの?」と念押しして判子をついたら自分はプロジェクトマネジャーなのに、まだ新入りは「ヒラ」だから決裁権がない!今度は事務に「間違えました、ごめんなさい・・・」

・・・すり減ってる・・・

あーあ、ってさっき帰宅。
これで能力試す、ってどう考えても「罠」だよね??落とし穴いっぱい。
フィットネスのお風呂も15分しか入れず、サウナも今日はパス(悲)
6時間寝たら、また会社ですか(それがサラリーマンってものですか・・・苦笑)

・・・5時間半しか寝られなかった(鬱
[PR]

by myoi2 | 2007-12-06 00:36 | スキー  

スキー・温泉・仕事

f0128723_23485053.jpg
志賀高原熊ノ湯

夕暮れってなんて悲しいんだろう・・・

とかなんとか言っちゃって
温泉ですっかり癒されてましたが、
部屋でインターネットが出来るのは便利。
予測してパソコン持ち込んでよかった。
予想通り、いろいろ来てましたよ。
休みの日に仕事させるなよ(鬱
いろんな雑念で、ごちゃごちゃだけど、楽しかった。眠い・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-12-01 23:51 | スキー  

スキーに行ってきました 1 

スキー道具も仕舞えず、スタッドレスもはずせず悶々。
この時季に雪が降ったとか。明日は晴れるとか!
やっぱり行こうと思い立って志賀高原・渋峠まで日帰りスキーに行って来ました。

f0128723_124311.jpg

朝日を浴びるバラ。朝5時。
3時間睡眠です・・・ よく起きられた(汗。
写真なんか撮っていて、朝6時までに新座チェックインのETC割引間に合うのかな?

f0128723_1271288.jpg

渋川からの長い道のり、遅い車に道を阻まれながら、
最後に追い越し掛けて志賀・草津の山越え。標高二千メートルを越えます。
何度来てもこの道、気持ちいい!
快晴、遠く、冠雪したアルプスが見えて。
右の山頂のパラボラアンテナのところが目的地です。

f0128723_1292996.jpg

旅の相棒はレガシィ。

f0128723_1301422.jpg

到着!9時半。快晴の渋峠。

f0128723_134736.jpg

去年も思ったのですが、こんな時期まで滑るスキーヤーって・・・
スバル率が高いと思うんですけど・・・ (他にも数台)
しかもみんな年代が違う。

f0128723_1354444.jpg

平日だけあって、ゲレンデはガラガラ!
でも去年は6月にも動いていたクワッドが動いていない・・・
低速ペア1本のみの稼働。下のレストハウスもやってないです。寂しい。

f0128723_1401086.jpg

横手に行ってみました。ゲレンデがまだ繋がっていました。
遠く、熊ノ湯には僅かに残雪が。

しかし! なんと修学旅行生の大群が、狭いゲレンデを占拠して・・・転びまくってる(汗
そして登ったり降りたり歩き回ってる(汗
いったいどこを滑れと(汗 (引率は何をしている! 怒)

f0128723_1425133.jpg

横手のクワッドリフトから「のぞき」周辺を。

さてそろそろお昼かな・・・ と休憩しようと思ったら!
あら 買ったばかりのウーロン茶(未開封)をどこかに落としたよ(汗

お昼前にウーロン茶捜索隊発動。
横手〜渋峠〜ゲレンデ中探し回り、結局最初の1本目で落としたのを発見!
そういえば去年も手袋やキーやサングラスをあちこち落として回収したような・・・
寝不足は危険・・・

さてお昼はパン屋かな!
(つづく)
[PR]

by myoi2 | 2007-05-17 01:21 | スキー  

スキーに行ってきました2

f0128723_2194275.jpg

(渋峠にて 続き)
ウーロン茶探しで思いの外たくさん滑ってしまったのでくたくた。
お昼はやっぱりパン屋さんでしょう。
ボルシチセットを賞味。おいしかった〜!!
こんなに空いていてゆっくり食べられることなんて、シーズン中はあり得ません(笑)。

f0128723_2212899.jpg

パラボラアンテナと雪上車と「ブラック」と「モミジ」どちらがどっちでしたっけ?

f0128723_2221712.jpg

カメラの音で仕方なく起き出した黒い方。
「ん〜 眠いんだよね〜」半眼のまま。とりあえず軽く尻尾振ってご愛敬。

f0128723_2235432.jpg

こんなに高い所なんです。コーヒーを飲んでみたけれど、お客さん他になし。

リフトの上で、胸ポケットのチャックが開いていることに気付いて軽くパニック。
車の鍵は・・・! ・・・あった・・・(よかった)・・・でもリップクリームは?

午後はリップクリーム捜索隊が出動しました(が、別のポケットにありました)。
何か寝不足ってやっぱり脳に酸素が行ってないっていうか高山だからというか・・・(汗

夕方になったら人が増えてきて(といっても5人くらい)、雪も締まってきて快適!
ついついどんどん練習してしまい、足首もしっかり入ってるし、股関節もよく動くし、内足も畳めるし、そうだなこの間練習した、かかと重視で両手ホールドアップのバリエーションとか・・・なんでもできちゃう・・・いいぞいいぞ。
で、気付いたらもう4時。
16日ぶりのスキーはもう筋肉くたくたです。変なポジションだと腐れ雪に足取られるから真剣だし。

f0128723_2245446.jpg


また来年来られるよね? さようなら渋峠。さようなら今シーズン。

よし、温泉だ、温泉〜 ♪

f0128723_2303911.jpg

ということで、3kmつづら折りの坂を下って、万座プリンス行って来ました。
入浴料千円で露天風呂3つ入ってきました。極楽、極楽。
露天の外には、桜が咲いていました・・・

f0128723_2322781.jpg

ふと、石畳を歩いていったら、ゲレンデでした。
懐かしい!
右の白樺のそばによく集合してたっけ。雷の中でも滑っていたっけ。
3月に3回も行ったプリンスゲレンデ。
アリエスカの前はテニスコートになっていました。

f0128723_2354538.jpg

さあケーキを食べて帰りましょう。

f0128723_2362062.jpg

万座ハイウェイは高いので、もういちど草津道路に戻って。
もう夕暮れ、6時半。誰もいないので、快適なドライブ。
ものすごく充実した1日だった!
朝5時から帰着夜23時まで(笑)(タフだ・・・)
[PR]

by myoi2 | 2007-05-16 02:29 | スキー