カテゴリ:未分類( 2 )

 

稚魚

月が大分太ってきました。
月齢12.4日
f0128723_22503186.jpg


久しぶりに晴れて、自転車が使えるので、観念して住民税を納めに行って来ました。
ATMでお金を下ろすと、限度額が・・・
増税のお陰で倍になった税金、一括で払おうと思ったけど、これじゃぁ払えません。
コンビニで大金何度も下ろすのも危険だし、分割払いしてきました。
税金は、ATMの限度額以上は払わなくていい、というふうにして欲しいです!
第一、この限度額は2008年問題対応でしょう??(滝汗
(実際 銀行の支店だって減りに減って、周辺には無いし)

とにかく収入のない今、痛いの何の。
自動車税も払いました・・・ 激痛。
納めたところで湯水のように無駄遣いされるだけだし(怒

区議会議員さんのチラシには、5月退職の人には増税直撃!とか書いてあってワタシの事だし(汗

外では隔離しておいたメダカの卵が孵化しました。
f0128723_22431653.jpg

10匹います。これはヒメダカかな?二腹隔離したと思ったのに、一腹だっけ?
ワタクシのカメラの限界でございます。

エンゼルの卵が3日で孵化して、5〜7日で遊泳、ということを考えると、
産卵から孵化まで11日、って遅い?
とも思ったけれど、しっかり遊泳出来るまで卵の中にいる、と思えば同じかな?
室内に保護した卵も昨日からモゾモゾ動いてます。まもなく孵化。

それにしても、今夜は蒸し暑い。
洗濯物がバリッと乾くかと思ったら、月も今は雲に隠れてジトジト。
昨日のヨガでやや筋肉痛(笑。
[PR]

by myoi2 | 2007-06-27 22:55  

今日のバラ(テスト投稿)

f0128723_0395679.jpg


ジュビリーセレブレーションが開花。 すごく派手な色で咲きました・・・
去年枯れてしまったので、2代目の初花。
初代より色が濃いけれど、樹が小さいので、花は小さめ。

f0128723_041516.jpg


カクテル
鎌倉でなぜか購入したチビ苗。いい香りがします。

f0128723_0423742.jpg


エブリン
昨日咲き出して、今日満開。これは昨日の開きかけ。
これは香水メーカーの名前を冠するほどですが、まだ樹が小さいためそれほど香らず。
何年も前に、2本目に購入した記念すべきERでしたが、枯らしてしまったため、
こちらも2代目です。当時からコウモリガが猛威をふるっていたのです、気付いたのは去年ですが(悔
なので、2代目ばかりの今日のバラ。しかし今年は気合いを入れて防除しているので、なんとか乗り切りたいです。
でも、今日あちこち鉢をチェックすると、ゼラニウムもフクシアも、木立ベゴニアも、ありとあらゆる植物の幹に糸状のフン塊がぶら下がってるので、手強そうです(凹)。
中にまだいるとしたら・・・(滝汗

*

昨日の鎌倉の海の風と砂つぶてでぐったり疲れ。
高層階も風強く、やや寒い。
水やりと、草むしりと、一部の花のたくさんつけたバラたちに追肥して、
自転車に空気入れて掃除して買い物しておしまい。
明日は某所・・・ 早くこの状況なんとかしなくちゃ(汗。

親から電話で、母の日の『オレンジマザースデー』が無事着いたとのこと。
気に入ってくれてよかったです。何せレジ前で「私を買って」と主張していた鉢苗だったので。

*

test投稿。なんだか重くてmixiの方が簡単です(笑)。
Macだと上手く動作しないこともしばしば・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-05-14 00:35