月9日間の休日祝日のうち、この2ヶ月は3日ずつしか休めてないので、
やっと代休取得・・・

昨夜は夕方5時から都内出張で(普通、帰る定時ではなかろうか)、雷で電車が止まったあおりもあって、帰着0時・・・

今日は朝から出かける予定が昼に(汗

その前に、咲いた花など、久々に(忙しすぎて手入れが悪い)


f0128723_1147345.jpg

持ってるんですが、スーパーで花盛りだったので、つい。グロキシニア。
実は、セントポーリアのように葉挿しで増えます。
f0128723_11472426.jpg

やっと咲いたけど、根詰まりで花が小さめ、
ハイビスカス、ダブルパープル。表面がちりめん状で、シックな色合い。
f0128723_11494887.jpg

デプラデニア、深紅。3年目。
20階よりこの場所が気に入ってるみたい。2週前、出張から帰ってきたらいつの間にか咲いてました。ローズマリーをかきわけ撮影したので、手がいい匂い(笑。
f0128723_11514098.jpg

朝顔、江戸絞り(一番搾りみたい・・・)。
1ヶ月も前に買ったのに、植え替える暇もなく、ポット苗のまま絡み付いて咲いてしまいました・・・

さて出かけようか。お天気怪しい・・
[PR]

by myoi2 | 2008-07-30 11:52 | 園芸  

<< 箱根ベゴニアガーデン とりあえず >>