ハイビスカス

ハイビスカスの季節になると・・・

行きたい!夢の島。
ハイビスカスフェアーは行けず、熱帯睡蓮も見られず、仕事ばかり。

でも家ではこの頃毎日ハイビスカスのどれかが咲いてます。
室内なのに頑張ってる(要は外がいっぱい)。
f0128723_2339422.jpg

観葉植物的に、白斑の葉を楽しむタイプですが、
シンプルな俯き加減の、ブッソウゲ系の赤がきれい。髪に挿したいような。

f0128723_23405578.jpg

昔、スーパーの花屋で買ったインドアハイビスカス。大きなオレンジ。

f0128723_2342899.jpg

ウィンドミルだったか、隣のモンロビアピンクか、、、
手前の葉っぱは、ハイビスカスの親戚の原種系の何とやら(何それ 汗)。

後は樹香苑で買ったオレンジフラミンゴが今日は3個。
レッドフラミンゴの方は、寒い冬、外に出しっぱなしだったせいで、随分遅れて、
やっと芽吹いてきたばかり・・・環境変化も効いてるかも。もう7月も後半なのに。
仕事が忙しくて体験フィットネス後に、本入会できない状況。ストレスフル・・・
(当然ホムセンにも行けてない)・・・

稚魚たちもそろそろ隔離箱を卒業させないと・・・いっぱい。
f0128723_23485251.jpg

斑のママ似でも、色々な模様。
黄色一色もいれば、普通の縞もいる。
ただ、ケースの外で、一匹で奮闘してるパパ魚は、飛び出した稚魚を撃墜してしまい、
何を守っているのか判らなくなっている様子。
逃げたもう1匹の稚魚が見つからない・・・
斑のママの方は、両目をやられ、いなくなりました・・・

出張が4日間も入っているため、植物も魚も心配。ヤドカリも。
[PR]

by myoi2 | 2008-07-15 23:46 | 園芸  

<< とりあえず 初ヨット >>