地震

目覚めたら、寝室の外には、オレンジのバラがぽっかりと。
f0128723_19285761.jpg

『カトリーヌ・ドヌーブ』
去年同時に買った『オードリー』もピンクの柔らかい色の花が開いていたので、
ワンコイン苗、ナーサリーの時計で同調して動いているのかも?
f0128723_19452563.jpg

f0128723_1935852.jpg

f0128723_19355199.jpg

ブルーホワイトのロベリアが爽やか。ブラックリーフのダリアやペチュニアが咲き揃えばまた違う印象になるかも。

いつの間にか、アマリリスが花茎を伸ばし、咲いていました。
忙しくて気づかなかった。忙しいという字は、心が亡くなるって本当ですね。
f0128723_19373819.jpg

黄色のクジャクサボテンもいつの間にか、久しぶりに・・・
f0128723_19394660.jpg

気づかないって言えば、ハイビスカスの、シルバーメモリー。
地味すぎて、まったく気づかず、もうすぼむところでした(苦笑
f0128723_19413151.jpg

早く外に出してあげなくちゃ。
f0128723_19473535.jpg

つい大きな実に惹かれて買ったノーザンハイブッシュ系ブルーベリー『パトリオット』
愛国心? いつが食べ頃なんだろう?実を取ったら植え替え予定。夏はやめたほうがいいのかな・・・
f0128723_19475027.jpg

夕方、近所のバラ屋敷の様子を見に行ったら、すっかり剪定済み。。
先週だったか!

*

朝、大きな揺れでお目覚め。
まるでマンション自体が大きな波に呑まれたような揺れ方。
また茨城、地震か! 引っ越してから3ヶ月というのに、すでに大きいのが3回目。
これは県民になったwelcome地震かと。
・・・と思ったら、宮城とか。
その後、昏々と眠り続け、何度も目覚めたものの、気づいたのは、午後・・・お疲れの様子。
TVで見たら、道路が、山が、大規模に崩れて寸断されていて、旅館も潰れているし、バスは落ちているし、、、大変なことに・・・。準備体操している救助隊の後ろ姿が写ってました。ご苦労様です。頑張ってひとりでも多く助けてください・・・二次災害に遭われぬように。
[PR]

by myoi2 | 2008-06-14 19:52 | 園芸  

<< 緑爽やか 散財 >>