気を取り直して・・・

久々に咲いた花など。

ブルーの寄せ植えにペチュニアが咲き出しました。
f0128723_20585160.jpg


「鯛釣り草」も、植木鉢の向こう(笑)に咲いてます。
f0128723_21123441.jpg

夏に枯れるので、春に芽が出るまで生きているかどうか不明でした。

バラもぼちぼち咲き出してきて・・・
引越のゴタゴタで、どこに何があるんだか、咲いてるのすら気づかなかったのですよ。
一番乗りは、意外にラベンダーピノッキオと、パット・オースチン。
枯れ枝の向こうだったり、他の花に隠れていたり、まったく気づきませんでした(汗。
f0128723_2114407.jpg

f0128723_21152440.jpg


しかし一番の花盛りはホームセンター!
f0128723_2123316.jpg

f0128723_21234079.jpg

蕾いっぱいのニューウェーブに、ムーランジュビリー、
アップは複色の「ラジオ」。前から欲しかったのが、とうとうホムセンに・・・
通販より圧倒的に安い。

お昼に食べに行くたび、何か連れて帰ってしまうよ、危険な場所・・・
大阪の時と一緒で、おばさんたちが、フレンドリー、
花を持っていると話しかけられてしまう(笑。
「あら!いい色ね!」(ラジオ)香りもいいです。
[PR]

by myoi2 | 2008-05-12 21:26 | 園芸  

<< 梅雨入り 鎌倉材木座 食べ過ぎの旅 >>