地方都市のこちらも、1週遅れで咲き出しました。
この並木が全部咲いたら、さぞ見事。
休日出勤の、日曜の事・・・
f0128723_22384219.jpg


30日は、東京で入っていたフィットネスが最終日だったので、最後のヨガへ。
東京は満開。
もう見ることもないと思っていた地元の桜が見られて感激(笑。
f0128723_2239567.jpg


フィットネスを後にして、ゆっくり名残惜しく、車で界隈を巡る。
こちらは冷たい雨そぼる隅田川。そんな天気のお陰で、珍しくゆっくり観桜。
f0128723_22423171.jpg

f0128723_22441918.jpg

屋形船とか。住んでいた場所も川向こうにチラッと
f0128723_2245154.jpg

カエル・・・帰りたいです(笑)。ここは前に来た場所。
f0128723_23104739.jpg


*

新居のバラの新芽が展開し始めました。土日は慌てて施肥を。
引越で、室内の箱に長くいたのでもやしっ子シュート、
ウィリアム・シェークスピア2000
f0128723_22465536.jpg


フェリス・バイドのシュート
f0128723_2248224.jpg


エブリンのシュート。真っ赤! ただ日陰しか置き場所なく・・・
f0128723_22493816.jpg


ムスカリもたくさん蕾が。去年より増えてます。
f0128723_2251040.jpg


1月末からビニポットのままだったビオラをやっと植え付けました。
引越やら色々と大変で・・・でもビニポットのままでもよく咲くのね(汗。
f0128723_22525960.jpg


新しい土地で新しい水で、エンゼルの新カップル。稚魚が生まれました。
f0128723_225426100.jpg

葉裏に移し替え。

4月に入って部署ごと異動、新人もいっぱい。
今朝は、通勤のFMでサザンの「希望の轍(わだち)」なんてやっていたので、
ハンドルを叩いてリズムをとりつつ気持ちよく歌って気分もハイだったのに、
帰り、郵便局の駐車場で、ヒステリックな子連れのおばさんに当て逃げ疑惑をかけられ、罵倒され。たかりと思ったので、警察を呼ぶ羽目に。長くかかって、寒くて非常に疲れた。
本人が、「車が揺れるほどドアをぶつけられこんなに凹んだ」(あり得ない)と主張する部分は、警察呼んでもまったく当たる部分でもなく、凹んでいないのを確認。風が強くて何もしなくても車が揺れるほどでしたよ、まったく。車検証と免許証の提示を求められ、自称被害者、何も名乗らず、逃げるように帰って行きました。免許不携帯で、車検切れだったのかも・・・
同僚に話したら、かなりやばい系の相手だったんじゃないかと。
新しい土地で受けた洗礼でした。。。
f0128723_2315011.jpg

[PR]

by myoi2 | 2008-04-01 22:54 | 園芸  

<< 福岡堰 引越3週間弱 >>