大変・・・

いよいよ引越。Xデイは3月7日。
大量の植物と、水槽に・・・
前日準備のため休んで、
その後二日に渡りの引越。

植物がすごくてなんと!10t車が来ましたよ・・・
(その上足りなくて2t車追加は内緒・・・)

初日は詰めてもらいながら、トラックへ搬入のみ。
二日目は引っ越し先へ移動、運び込み。
そして三日目は旧居の掃除・・・
あとはひたすら開梱の日々。モノが何処にあるか分からず不自由な日々・・・
あれからもうすぐ3週間。

*

f0128723_23223683.jpg

次々運び出されていく・・・ 
f0128723_2323131.jpg

運び出されたものは、次々廊下へと積み上げ。

f0128723_23243499.jpg

ポストにつけていた鍵をはずす。この鍵も、懐かしや、大学の時ロッカーに使っていたモノ。この小さな棚、4年前に下見に来たとき、何か小物を飾るのにちょうどいいって思ったんだった・・・短かった4年間・・・色んな事がありすぎ!
アカデミアからベンチャーへ、プライベートも仕事も大波小波の激変。もっとも絡みついた茨をはずし、岐路ポイントを切り替えるために、ここへきたのだけれど・・・
もうちょっと長くいたかった。そりゃ家賃は高いし、贅沢だったけれど・・・

f0128723_2328110.jpg

ポストの表札もはずす。気に入ってた場所だった。
スーパーは目の前、フィットネスは歩いて5分、高層階の夜景はTDLの花火も見えたし。何より友人たちが近くにいるって心強かった。今度は田舎にひとりぼっち・・・

f0128723_23322371.jpg

お金をおろすために外に出たら、なんと!
この大型トラックは誰のお引っ越し??(驚
後ろに小さいトラックも控えてますわよ??
暗くなってきて小雨も降り出す。

*

翌朝・・・

f0128723_23375125.jpg

引っ越し先へ。次々運び込まれていきます。
f0128723_2338204.jpg

のどかな日差し。梅が咲いている。
高層階と違って地に足がついている感じ。風も緩やかで、運び込まれた植物も幸せそう。

f0128723_23424236.jpg

あっという間に足の踏み場もなく・・・

f0128723_23432055.jpg

水合わせ。90cm水槽に、全員一緒にされました。
ローソンしかない、暗くて寂しい外。常連になったら顔覚えられそう・・・

*

f0128723_23442191.jpg

初めての朝。冷たくてよく眠れなかった。片付けで寝不足。箱に囲まれて・・・(苦笑。

f0128723_23455964.jpg

とって返して、旧居の掃除に。
もう3日間寝不足で、疲れて高速昼間から寝そうだった・・・(汗
水槽の跡地を必死に掃除。フィルターから水漏れしててすごい事になってましたよ、床。ベランダの鉢の後もせっせとブラシかけ。

f0128723_23481032.jpg

なんにもない。
f0128723_234852100.jpg

こっちもなんにもない(寂。
がらんとした部屋に暖かい日差しが差し込み、まるで下見に来た4年前の冬に戻る・・・

f0128723_23495386.jpg

お手伝いしてくれた子をフィットネスのヨガにご招待。
こんな便利な場所、離れたくないよ・・・
f0128723_2351111.jpg

ヨガとサウナとジャグジーで疲れを癒し、お礼に近所の中華でご飯おごってあげる。暖まったから、今夜は、よく眠れそう・・・
f0128723_23521427.jpg

最後の東京の夜景。
これでTDLの花火が上がれば完璧だったけど、上がりませんでした〜(笑
・・・ ブレーカーを落とし、3本の鍵を返し、明るい東京を離れ、真っ暗闇の高速へ・・・
鍵をはずすとき思った、合い鍵を車の中に入れていた、機械式駐車場に付けっぱなしで家に入れなかった事もあったからそれに備えて。あれからまだ2年しか経ってないのに・・・早すぎる。やだやだ・・・
新月の夜に、また絶対戻ってくるぞと誓って。

*

f0128723_23575226.jpg

そして寂しい寂しい田舎の細い月。
まだまだ箱だらけで、正常な生活に戻るには、まだかかりそう・・・
その割には仕事も忙しく、実に目まぐるしい3月だった!
いったい私はこの先、どうなってしまうのだろう・・・

魚たちは、水が澄み始めた3日後から元気になり、翌週、スキーから戻ってきたら新しいペアーが出来て産卵してました。私より早くアダプトしてる(笑。
f0128723_0104167.jpg

残念ながら、混泳のため、誰かに食べられ、なくなった(汗。

今日、採用面接をしたら、派遣社員、引越の費用は派遣会社が出して、住宅手当も出るんだって。うらやましい(苦笑・・・ 安くこき使われてるな、私・・・
[PR]

by myoi2 | 2008-03-25 23:35 | 日常  

<< 引越3週間弱 春を感じる >>