春を感じる

f0128723_1475164.jpg

素晴らしくいい天気!日差しも暖か。
8時半に目覚めて、一瞬「始業時間!・・・遅刻・・・欠勤!?」空と同じく真っ青になりましたょ・・・
f0128723_148815.jpg

筑波山が微かに見える・・・毎朝通勤でそちらに向かって走る。
あんなところに引っ越したくない!!

けれど現実は、決定事項。泣く泣く今日は見積もりでした。
転勤とか単身赴任だと思おうか(でも自腹痛すぎる)。
兄に電話したら「普通、会社都合ならせめて半分くらい出ない?」
出ないです、情けない・・・退職金もないし。
(生涯給与ってどのくらい差があるんだろう?
キャリアきちんと生かしてるのか疑問に思えてきた、忘れてたけど・・・)
それに、うまく引っ越せるのだろうか、この荷物。
水槽の魚は無事移動できるだろうか・・・

少しずつ片付けていかなくちゃ。
バレンタインを挟み新月(日食)から乙女座の満月(月食)へ。
open the door.
今週は、水星の逆行の最後、過去を整理するとき。だよね。
前があるなら前へ。
否応なしに季節は移ろい、日差しは完全に春だなぁ。
ブルーベリーの芽がもうゆるんでる。3週間後まで開かないでおくれ。

f0128723_14145771.jpg

f0128723_14134593.jpg

日差しを浴びるミニカトレア。これでも日差し足りないかなぁ。(朝だけだから)
次の場所で蕾がつくといいなぁ。
[PR]

by myoi2 | 2008-02-16 14:17 | 園芸  

<< 大変・・・ 雪 >>