帰り

f0128723_0525782.jpg

某専門委員様を、ヨットの納会で引っ張ってきましたので、お誘い申し上げまして・・・楽しんでいただけたようで、よかったよかった。
どんな知り合い?と言われても、知り合って三日目でございます(笑)。
結構有名人らしく、他に習ったことのある人も多かったな。

初日は、足慣らし、研修会ふうに、他クラブ参加に緊張気味の、専門委員様にワンポイントだけ頂きまして。
100%いい雪だった志賀・万座と違って、菅平はその下に、ガリッとしたのが現れて、気を抜いて滑れない。
二日目は、W葉チームに混ざってポール練習。午前中、GS, 午後、SL.
SL難しい・・・・・倒しに行くと、体が回る。我慢すると、指とか足に当たって痛い!

三日目は、疲労していましたが、やはりW葉のポール練習に参加しまして。
12時半まで通しでGS練習、タイム計測有り。
フラットを大切に、が、コーチのワンポイント。
キョロついてもあくまでフラット、女子は特に、足にメットを挟むくらいに。
新しい事やると、タイミング遅れちゃって、2秒も減速。
冷たいガスが立ちこめて、視界が悪くなっても2割増し。まもなくレース本番ですぞ!

昼は焼きカレー食べて、その後2時半までフリーした後、のんびり宿でお風呂入ったり、板をチューンナップしたり、大会準備。
3時くらいに大半は帰って、宿に3人を残して私は7時に下山開始。

f0128723_0514611.jpg

f0128723_0521233.jpg

f0128723_0522714.jpg

宿に戻ると、豚汁のおもてなし。疲れた体に、嬉しいんだ、これが。
f0128723_1134222.jpg

展望風呂の眺めは素晴らしいんだけど、温泉じゃないのが玉に瑕。
やっぱり疲労が取れない・・・ (遠く見えるは、根子岳)

一休みして、夜7時から、気温マイナス11度まで下がった道を下り、
旧菅平有料へ。
凍結注意。でも、かなり除雪してあって、塩カルが撒いてあって大丈夫、レガシィ気持ちよくアップダウンとカーブを駆け抜けていく、GTの時の2割引くらい、後続車のライトがみるみる遠ざかっていく。誰もいない。運転楽しい!
上田の夜景が遠く煌めいて、空の星も美しい。
(助手席女の子だったら、車止めて眺めちゃうかも?(笑))

通勤割引の関係で、楽しいドライブ軽井沢行は断念して、湯ノ丸から乗る。高速って本当につまらない。藤岡から、27km渋滞とあったので、そこで高速離脱。
下を走って東松山で再び高速。一般人の渋滞って感じで、下は空いていた(遅い車はいたけれど)。23時帰着。マンションの駐車場は、みんなお出かけみたいでガラガラだった。さて遅ればせながら、年賀状書きしなくちゃ(汗)・・・
また仕事メールも来てるし・・・(鬱)
[PR]

by myoi2 | 2008-01-03 01:02 | スキー  

<< レース お正月 >>