お正月

31日の朝に出て、31日の昼から、2日の夜まで菅平にいました。

去年から、クラブでこのロッジを借りてます。
今年は20人くらい、入れ替わり立ち替わり、参加。

イルミネーションが雪に映えて綺麗なのです。
f0128723_0222886.jpg

例年、やり過ぎで、よく部屋のブレーカーが落ちますが、今年は大丈夫みたい(笑)。


f0128723_0244217.jpg

f0128723_0262364.jpg

f0128723_024586.jpg

おとぎ話のお菓子の家みたいなログハウス。裏には、雪の森の中に、吊り橋もあります。宴会に疲れたら、ふとサクサクと雪の中を歩いて、散策すると、冷え切った空に、都会にはない、きれいな星が輝いて癒してくれます。
f0128723_025225.jpg


f0128723_030746.jpg

暮れのテレビを見て、スキーのビデオを見て、スキー談義をして・・・
やがてカウントダウン。
f0128723_0354154.jpg


宿の、年越しそばと、ふるまい酒が出て、宿泊客団体が入り乱れてのカウントダウン。
「僭越ながら、僕に音頭を取らせてください」
と申し出たのは、某大学水泳部のホープ君。TV取材も来ていたとか。
いちおうプールもあるということで、高地トレーニングということらしい。
100人くらいで、声を揃えて、カウントダウン、そして「おめでとうございます」乾杯!シャンパンも出ました。

その後、宿のマイクロバスに分乗して、酔った人々は、スキー場の神社へ・・・
ゲレンデに花火も上がり、盛り上がった。
はずが・・・みんな。なんでスエットでマイナス9度の外に出かけちゃうわけ??
(私だけがコートを着ていた)。
神社は長蛇の列、迎えのバスが来るのは30分後。酔いも覚めて逃げ帰る人々(笑)。
とりあえず、神社の下で、柏手だけ打っておいた。上まで並べば、御神酒ももらえたのにぃ(苦笑)。
[PR]

by myoi2 | 2008-01-03 00:31 | スキー  

<< 帰り 雨 >>