新月

f0128723_23213844.jpg

f0128723_23215748.jpg


昨夜は新月。
夜景が美しく名残惜しく、カーテンを開けたまま、就寝。
目が覚めたら、抜けるような青空。

ここにいられる日もせいぜいあと2ヶ月。
週末にしたら、たったの8回だ。

だけど水槽と、大量の植物、廊下に溢れる段ボール。
ここに来た4年前を思い出して憂鬱ですよ・・・
ベランダの睡蓮プランターに足し水。メダカもどうやって回収しよう・・・
出来れば名残惜しい便利な東京、離れたくない・・・

やっとハイビスカスを部屋に取り込みました。
暖かい東京でよかった。
部屋はジャングル、ナメクジの薬をまいときました(必須)。
忙しすぎたここのところ、ベランダの水やりもさぼりがち。
カリステモンに、ミモザ、葉がカラカラ!
オーストラリア系の植物って水切れに弱いはず。復活するかな??
家のあれこれ、じっくり片付け掃除に、久々の90と60の水替え。

ボチボチ仕事のメールに返事をして、夜は、ヨガでじっくり考え事。
鍋で暖まって、
魚の薬を買いに草加に行って、ポップアイ、エラ病のエンゼル、治るかな・・・

頭が痛かったので、偏頭痛になる前に薬を飲んだら、運転中、ぼーっ。いけないんだっけ?
[PR]

by myoi2 | 2007-12-09 23:34 | 日常  

<< 極寒 褒めて育てる >>