褒めて育てる

茨城の駅に車を置いて都内出張して、そのまま電車で帰ったから、
今朝は電車で通勤。駐車場は1泊600円。
駅に着いて、車を動かそうと思ったら、フロントもリアも窓が真っ白に凍り付いてる!(やはり)・・・

都内と温度差がだんだん激しくなっているような・・・

さしものスキー仕様のレガシィも、暖気してもすぐには効き目がなく、
待ってる暇はないのよ〜っ でも前も後ろも真っ白で見えない!
と思ったらそうだ「氷解一発」(とかなんとか)があるじゃん!
と後席からすぐ取り出してシューッ!
前も後ろもシューッ 確かにあっという間に氷解一発!
スキーヤーは準備がいいわ(笑)でも雪山以外で使うとは思わなかったけど・・・
というか、雪山でも使ったこと無かった、必要なくて。
車の中は、氷解成分のアルコールですっかり臭く、酔いそう(メタノールじゃないでしょうね)。。

*

彼女の言い過ぎのところはぐっと我慢して、こちらから謝って、誤解を解いて、褒めて、そして「本当はあなたがやるような仕事じゃないのに、よくやって頑張ってると思ってるのよ」「できればもう1歩踏み出して、もっと積極的に仕事をしてほしいのよ」とかなんとか言ったら・・・涙ぐんでた。
そしたら態度が急に変わって最後はジュース(毒?)くれたりとか、笑ったりとか!
いつもは怒って黙って6時に帰るのに、9時まで付き合って仕事してた!
ちゃんと挨拶した(当たり前だけどね)!・・・

すぐに疎外感感じて被害妄想になって、拗ねて怒って甘えて泣いて笑って・・・
ふぅ〜。仕事じゃ困るけど、プライベートじゃ、激しいけど可愛い人なんだろう。
そんな女になってみたいものだが、私の中身はすでにおやぢだ(苦笑。

22時まで仕事して、なんとかフィットネスのお風呂に間に合う時間に戻れて、
のんびりミストサウナで1週間の疲れとお肌を癒したら、
フィットネスの占いでは、
「今日のあなたはよい上司です。
目利きと気配りが効いているでしょう」
(おお!やはり 爆)

しかし、明日の占いは
「恥ずかしいトラブルに注意」・・・あれま(笑)
ネットで見た来週の占いは、
「誠意を持って困っている人を見過ごせず助ける人でしょう(うんうん)」
「しかしあなたの善意をライバルは悪意にとって・・・」(思い当たる節有り)

・・・宿題持って帰宅したので頑張りましょう・・・
誰かを差し置いてマネジャーやってるのでそういうこともあるかもだけど、
10年選手と比べたら、勤続3ヶ月ですから、私はライバルなんかじゃなく、能力のない、ただの罠にはまったウサギです。
「期待してる」の言葉の裏には「失敗したらどうなるか分かってるね」が大きな穴を開けて待っているんだけどなぁ。これはテストなんだから。
[PR]

by myoi2 | 2007-12-08 00:39 | 日常  

<< 新月 品川 >>