岡山

f0128723_043255.jpg

f0128723_043228.jpg

f0128723_046794.jpg


初めて岡山に就職活動に行ってきました(笑)。
駅前は、パステルプリンやヴィドフランスがあって東京と同じ。
でも、ちょっとバスで出かけると、すぐ山があって田舎。
山のてっぺんに用事がありました。

鬼退治はできたか?
というと、五分五分な感じでした。。。

*

ところで聞いた話。

mixiばかり夢中になった男性、マイミクは女性ばかり。
で、日記に付くレスは速攻、全部に必ずつける豆っぷり。
ところが、彼女の携帯には全然返事が来ないんだそうです・・・本末転倒。

で、日記にはマイミクの女性陣に乗せられて、セレブなデートは、銀座のどこどこで、花束は花屋に届けさせてサプライズ、プレゼントはピアス、とかなんとか書いていて、
「なんてマメ〜 彼女さんは幸せ〜」
などとマイミクの女性陣に持ち上げられているそうなんです。
ところが彼女さんは、プレゼントなんてもらったこともないし、ましてやデートはファミレスだったり地元のチープなレストラン・・・
あるとき奮発して都心の高層ホテルをとってくれたそうですが、
彼女が遅れて到着すると、
「俺、腹減ったし、この辺のレストランいまいちだから、コンビニでなんか買ってきて、部屋で食べるわ」とのたもうだんだそうです・・・(驚

う〜ん。いったいどこがセレブなんだろう?
てか、この人、電車男のサブキャラ、もしくはだめんずウォーカーに登場させてもいいのでは?
もっとも自分だけなら、銀座でお金かけて食事するらしいです。ほかの彼女の陰が?という気もしますが・・・

で、mixiでは優しくてマメな男性を演じているわけですが、実態は、調子に乗りすぎて言い過ぎて、彼女を怒らせると、すぐにむくれて、
「しばらく口きかんわ」と、連絡をあっさり絶つそうです。。
これには参っているとか。。

彼女には、
「あなた、愛されてないから、やめたほうがいいよ」と伝えるべきか?
迷ってます・・・(^_^;

傷つくだろうなぁ。。。

*

all aboutに「都合のいい女」解説

手に入れれば興味もなくなる。仕事が忙しいのは言い訳。
連絡ないのは冷めた証拠か他に女がいる証拠。二股三つ叉世の中なんでもあり。
相手が寂しく思ってるなんて考えもしない。
数ヶ月後に連絡入れれば、当然相手してもらえると、思ってる。軽い・・・
人は、心の支えが必要だけど、なくても、生きて行かなくてはならない。
でも、一度頼ってしまったのものを去られるのは、ひどい。
慎重にした割には、短かったなぁ・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-11-10 01:05 | 日常  

<< 雨の日 冬? >>