先週のハイビスカス

やっと週末だ!
・・・と思ってちょっと夜更かししてるけど、もうずっと寝不足早起きのお陰でもうネムネムです。風邪も引いてたし。こんな時間、1ヶ月前までは全然平気だったんだけどなぁ・・・秋の夜長が恋しい(笑。

モンロビアピンクもホワイトキャッスルも優秀でよく咲いているけど、写真撮る暇がなかったので、先週までのハイビシリーズです。
本当に良く咲きました! ハワイアン系は、今シーズン初花というのも多数。

先々週のスタンディングオベーション。いつもより小ぶりですが、迫力あります。
f0128723_120967.jpg


f0128723_1231687.jpg

最近よく咲いているシルバーメモリー。
1輪咲きの方が巨大です。20cmはゆうに。しべが弁化してるけど、ダブル咲きにならないかな。
f0128723_124365.jpg

ウィンドミル。昨年川口某店で200円で購入。たまには園芸店行ってみようかしら。
f0128723_1254028.jpg

全部ダブル咲きになってその上3輪咲きのモンロビアピンク。2年前に西友で買いました。
一昨年の冬が寒すぎて、ダメージで去年まで花無しでしたが、今年は一気にやる気まんまん。
f0128723_1285189.jpg

オレンジフラミンゴ。
今年は植え替えてないから、調子悪い・・・けれどこの花。頑張ってます。
f0128723_13024100.jpg

名無しのオレンジ
f0128723_1463672.jpg


バラはよく枯れてしまうけど(強風乾燥、ウドン粉祭り、直射日光)、ハイビはこの厳しい環境、気に入ってくれてるみたい。葉が堅くクチクラに覆われているから?
高層階で風直撃でも、「もっと」とばかりに外にせり出してる。

月曜からガソリン値上げだって。道理でスタンド、昨日激込みだった。高速通勤組としては、憂鬱だな。スタンド行くまでに走った距離が、2回連続、802.7 km、ピッタリ同じ。不思議〜
f0128723_147871.jpg

[PR]

by myoi2 | 2007-09-29 01:33 | 園芸  

<< 冬? ハイビスカスウィーク >>