やっと

ティナに花芽が来ました!!
一番遅く葉っぱが展開したのに、偉い!(強風で葉っぱボロボロ)
f0128723_20142910.jpg

どうか育って咲いてくれますように。

何しろ、午前中しか日が当たらないので、他のは全然です。殆ど諦めてました。
あんなにモリモリ元気な夜咲きだって、
花付きがいいという、King of Siamだって、同じ場所で葉っぱばかり・・・

今日から8Lジョウロ5回という「罰ゲーム」(苦笑)は終わり。
四苦八苦して、やっとホースを導入してみました。
洗濯機の「カッチン」と径が合わず、どうしようかと思いましたが、自動給水機のホースと組み合わせてなんとか、シャワーヘッド閉じると、ドバーっ!!の洪水に遭いながらも、接続。
楽〜 水まき涼しくてイイ〜〜  所要時間30分→10分!
(やり忘れの鉢に要注意〜!)
これで仕事に行く朝を無事迎えられそう。
高速使って50 kmもあるのに、朝8時半から、って嫌だわ(滅。

夜になったら、大きな蛾が飛び込んできて!
すわ憎きコウモリガか!おのれ春先スミチオンで防除したというのに!
だからヘリテージが突然死したのか・・・
と思ったけれど、あれはひょっとして、ヨトウガ??
2,3週間くらい前に終令幼虫だったのが羽化してしまったのか・・・しまった・・・だいぶハシデトールしたのに(悔)
[PR]

by myoi2 | 2007-08-08 20:27 | 園芸  

<< ジャスト・ジョーイ BMWで三浦半島一周 >>