f0128723_231972.jpg

「乗船権」があったので、とにかく今日は乗るぞと、張り切って朝5時に起きて、8時には浜に着いてみましたが・・・先客あり。一番乗りとはならなかった・・・orz
「9時には来て浜掃除して艤装も習わないと乗せないぞ!」
真に受けて、せっかく3時間睡眠で2時間かけて来たのに。
風がないので、ひたすら全員揃うまで浜掃除。いつもこれで日に焼けてしまうんだ・・・今日も土方焼け。
f0128723_292229.jpg

ディンギー3艇に、3, 3, 2人で相乗りし、アンカーを積んで沖へ。
逗子マリーナの沖で、海水浴。
ここだけ足がつくほど浅瀬ですが・・・ (救難訓練ではありませんよ 笑)
f0128723_2103465.jpg

しかし白い私だけ、入水自殺のお姫様(?)・・・に見えて違和感あると思えるのは変でしょうか? 和風だし、細いし、自分だけアウトドアな感じがしないんだよね(実際そうだし)。
f0128723_2122571.jpg

午後は、一時、べた凪になりまして、風なくしてヨットは動かない・・・
スキッパーは舳先で手で漕いでる(汗。ので、舵を一時的に預かりました。
ちょっと動かしただけで、自在に舳先の方向が変わる!面白い〜

薄曇りでしたが、雷にもやられず、なんとか天気が持って、
最後は、水洗いで、片付け。

・・・・で・・・
f0128723_2141470.jpg

食事に行かず帰りましたが、もう一人電車が一緒になった人と、話がはずみ、
なんと! 本を借りてしまいました。
私は・・・ あくまでビジターですよ? 本気でヨットやる気なんて・・・さらさら・・・のはず(汗
[PR]

by myoi2 | 2007-07-29 02:02 |  

<< イントリーク 隅田川の花火 >>