ピーカン

f0128723_23574053.jpg

日没まで、雲一つないドピーカンな一日!
今日ってこんな予報でした? そうだったら、もっと早く起きて楽しんだのに(後悔)。

8時半頃に、東向きの寝室が眩しくて、オヤ?晴れだな?と判ってはいたものの、ダルくて、お布団とイチャイチャ(フレーズ頂き!)。
こんないい天気だったら朝早くから起き出して、どこか郊外にでもドライブだったな!と激しく後悔。
せめてお布団は干して。
暑くて、下界に下りたら、光が眩しくて暑くて乾涸びそう・・・
f0128723_054344.jpg

f0128723_14412465.jpg

f0128723_061015.jpg

今季初、シルバーメモリーの巨大輪が咲きました!軽く20cm.
今回は、紫が濃くて、白い筋と、縁のベージュのフリルが目立ちます。
前はもっとシルバーっぽい色でしたが・・・美しい!大きさで圧倒。
f0128723_01103.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ
春はウドン粉病で散々。小さいけど、やっとそれらしく咲きました。軽く、風で香ります。

再就職に備え、1ヶ月暇なので英会話でもしようと、雇用保険給付金も使えるので隣駅まで行ってみましたが・・・
相談1時間、それからテスト1時間。昔より大分落ちたけど、なんとか中級にとどまったものの。
やっぱり通常の英会話って普段の会話目当てのレッスンばかりで、いまいち。
それに高い! なんか別に外人のお友達でもいればいいんじゃないかと。
6時からなら、体験できますよ、と言われたので40分の無料レッスンも出来たものの・・・
日常会話は、いらない。やっぱりビジネス英会話でないと。
ということで本日は2度も出直したのに保留。
あーあ。どうしよう。あんなレッスンでもやたら高いし・・・
昔のビジネス英会話の教材を掘り起こしてまたやってみる?

夜は、いつものヨガへ。
やっぱり風邪をひいたらしく、喉が腫れてる。イソジンでうがいしてみようっと。
[PR]

by myoi2 | 2007-07-25 00:18 | 園芸  

<< 花火 Triple Booking >>