Triple Booking

f0128723_2056153.jpg

ちょっと野趣ある? 後ろはジャラカンダ。シダっぽい優しい葉が風に揺れる。
f0128723_2047977.jpg

スーベニール・ド・マルメゾン
ウドン粉に弱く、おまけに蕾がつくたびに蹴摘蕾してしまったため(汗、
今シーズン初の花です。いつの間にかシュートが。
白粉みたいなむせるような香り。ブルボン〜 て感じ。
でも、誰かが蕾を丸ごと2個齧り盗りました! ヨトウ? マジ許さん!
これから懐中電灯で夜回りに・・・   (イターッ! 長いのハシデトール)
f0128723_2051169.jpg

ヘリテージも真っ白。

ウドン粉も一段落して、ハダニで落葉した葉もまたフサフサ出てきて、小さな蕾があちこちに。花も咲き出し、やれやれ、と思ったのに、今度は害虫の食害・・・
何で高層階なのに、こんなに害虫がいるのかな!
高価なアドマイヤー粒を撒き、透かし模様の葉っぱにはベニカスプレイ噴霧。

f0128723_2057566.jpg

「夕焼け雲」。本当に花付きがいい!外に出したので、ようやく本来の色に。
「金粉を振りかけたよう」って黄色の斑点が確かにそんな感じ。
f0128723_20585745.jpg

気温が低いので、二日目も開いてました。透けるようなオレンジに。
f0128723_20583963.jpg

前回、ダブル咲きになった「モンロビアピンク」ですが、今回はシングル。
でも、オシベが一部弁化してるから、ダブルの素質はあるのかも。
次は、どうかな? 楽しみ。

*

昨日はTriple Booking.
朝、掃除して水やりしてから、午前中のうちに、Hotヨガ初体験。
エアコンは30度設定で。あぢぃ。 気持ち悪い温度。
でもエアロのイントラがやってるヨガって今一で、やっぱりいつものイントラで、日曜夕、火曜夜のがいいなぁ。

午後は、会長宅で、スキークラブの理事会。
来年の25周年企画や、来期の合宿企画などを話し合い、
シニア技術戦に出た人のビデオ上映見て中座。
スキーなんてすっかり忘れてたわ。骨盤の使い方、って何だっけ?(汗
みんなには、「黒い!」「焼けた!」。だいたい、私が夏、白くないなんてあり得ない事。ヨットなんて乗ってなくて浜掃除ばっかり、って言うと、「キャプテンにいいように使われてる」。ハイ、きっとそうです・・・ 公私ともに使われてます・・・

その後、亀有のMOVIXでダイ・ハード4。
予告編(上)を見ただけでも、「こりゃすげぇな!」「あり得ない」的感想だったけど、
こりゃ面白かった!相変わらずあり得ない!痛い!ストレス発散したい人には超おススメです。
しかし、環七沿いのMOVIXのあるArio亀有は、一大ショッピングモールになっていて、都区内では立派。(子供だらけでうんざりだけど)。食べ物屋もいっぱいで、ミニミニ川崎ラゾーナみたい。スパゲティとオムライスのセットなんか頼んでしまったせいで、未だ夜中なのに、お腹が痛い。腸が炎症を?十二指腸潰瘍かしら・・・と思ったら食べ過ぎのようで(汗。
冬のスキーシーズンだったら、ペロッと食べてしまうんだけど、胃が小さくなっていたようで。友人からは「お太れ」トレーニング不足よ、との突っ込みが(笑。
[PR]

by myoi2 | 2007-07-23 21:09 | 園芸  

<< ピーカン 芽 >>