梅雨空にスカーレット

f0128723_1633914.jpg

冬を越した、ダツラの初花が咲きました。巨大。有毒。昼は香らない。
この花が咲いたら、夏は近いけれど、気温は20度の肌寒さ。
でも明るくなったらミンミンゼミの初鳴きを聞きました。すぐ止んでしまったけれど。

梅雨空には赤い花が映える、ウィリアムシェークスピア2000.
f0128723_168293.jpg

f0128723_1671746.jpg

昨日まで台風対策で、ベランダの床に置いていたら、咲いていました。
色が淡くなったけれど、葉がきちんと展開して、やっぱり風当たりの強く乾燥する手すりは嫌だったみたい・・・(フォーカスが浅すぎて、巻きの一部のみ合ってる;(下)
f0128723_1685596.jpg


去年買った、、、サンパラソル?・・・マンデビラが咲きました。
f0128723_1611047.jpg

フクシアもたくさん蕾が。これは赤い奴。バレリーナが踊っているみたいで可愛い。
f0128723_16123315.jpg

「おはよう」のモーニングハイビスカスもローズ色。
f0128723_16141149.jpg


梅雨空に赤い色は綺麗だけれど、やっぱり元気が出なくて、
手すりの外をずーっと眺めて悩んでいました。将来の事、今の事・・・
この下は約60m・・・ フェンスから飛び出したヘリクリサム。
f0128723_16162423.jpg


悩んで誰かと話さないと気が狂いそうなので、自分から誘ってみたら友人が乗ってくれました。これからエプソン水族館・・・楽しみ。
持つべきものは、友。ありがたい・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-07-18 16:23 | 園芸  

<< 品川エプソン水族館 浜清掃ボランティア >>