バラが咲いた

f0128723_2171469.jpg
f0128723_2110054.jpg

昨日、「夕焼け雲」が咲きました。いい色です。
「おはよう」って話しかけられるような、モーニングハイビスカスもオレンジ。
f0128723_21113921.jpg

今朝まで咲いてました。

今日は13日の金曜日なんですね・・・

枯れ葉だらけだったベランダのバラにも、新芽が吹いて来て
そっと花も咲いてました。夏の花は、かなり小ぶり。
でも可愛い。レディ・ヒリンドンは相変わらずティーと甘酸っぱい香りの混合で陶酔しちゃう。
f0128723_21131645.jpg

f0128723_21141167.jpg

こちらはヘリテージ(白い)。
f0128723_21145481.jpg

あと、ウィリアムシェークスピア2000も。

胃が小さくなってて、昨日は、卵2個のスクランブルエッグが食べきれない。今朝は、1個で目玉焼きにしといたけど、ヨーグルトにバナナを食べたら満腹すぎて、午睡・・・(弱
(参院選の演説で目が覚めた。自○! 何をほざいていることか。)

お陰でmaxよりゆっくりと、4 kg減・・・まぁ昼を食べるようになったら戻るでしょう。胃がちょっと痛いのも・・・荒れてるだけでしょう。
面接で「健康状態は?」と聞かれて
「スポーツもやってるので体力には自信があります(ホントか?)」
「オールAです!」 (検診)
と無い胸を張ったんだけど、ひとつ「B」判定落ち決定、
「痩せ過ぎ」・・・だね(苦笑。本人的には軽くて涼しいし、ちょうどいいんだけどな。スキーシーズンには多分戻るし。

で、迷っていた山陽方面の先生にもTEL.
公募は秋で他候補者との兼ね合いもあるが、「優先しますよ」との言質もゲト。快進撃を続けております。
昨夜だったら、まだ東京にいたとこのとで、ちょっとしくった程度。
でも、どうするかなぁ・・・・・・  アカデミアに戻りたいものの・・・遠いな・・・

とりあえず
♪「バラが咲いた、バーラが咲いた、僕の庭(ベランダ?)に」
の歌で〆(古すぎて知らない?)。

問題は、台風が来ていることだ・・・
朝は北風、今は南風、気温と気圧が下がってる。どう来るか?
15日には関東? 早起きしてベランダ対策せねば。
窓を細く開けていると、高層階ゆえに、風のうなり声が聞こえて嫌な感じ・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-07-13 21:22 | 園芸  

<< 台風 amazing >>