Hibiscus

夢の島の即売会で買った、「レディー・アデル」が咲きました。
f0128723_2322470.jpg

f0128723_23222140.jpg

紫ピンクのダブルパープルと被るかと思ったら、全然違う淡い紫。
中心に赤が入るし、よく見ると、紫とピンクのグラデまでかかっていて、フリルもついて可愛い!それに大きい!
(去年のダブルパープル)
f0128723_2356776.jpg

ほか、夕暮れ雲、マックスウェルも蕾があるので楽しみ。

ホムセンで買ったオレンジのハイビスカスも咲いてます。
f0128723_00753.jpg

f0128723_012798.jpg

つい枝振りが違うので2本もオレンジ買ってしまったけれど、花も違ったので一安心。(ラベルは「オレンジ」のみ)
オレンジの花って元気が出ますよね!

ベランダにノウゼンカズラがあるのかと驚かれてしまいましたが・・・
ピンクノウゼンも咲き出しました。
f0128723_07223.jpg

これは今年のシュート。旧枝のは、まだ小さい花芽で咲くのはずっと先です。
鉢だと大きくならないです。隣の鉢に枝を伸ばして、地面について増えてしまいましたが・・・(笑
ほか、隣にはデュランタが花芽をつけ始めました。

*

昨日、茨城の製薬会社の面接を受けてきましたが・・・

その後、古河の友人宅にも寄って楽しく過ごしてきました。
1日の移動距離、160 km。
ibaraki triangleの各辺は、55 kmくらい(笑。
夏は殆ど走らせてもらえないレガシィも喜んでました。

友人宅 (古河)
| \
|  仕事 (牛久)
| /


・・・でも、この量の鉢だと、誰がどう見ても、夏に引っ越しは不可能です!(爆
[PR]

by myoi2 | 2007-07-10 23:20 | 園芸  

<< amazing 777 >>