777

今日って07年7月7日、まあ七夕な訳ですが、777で縁起がいい??
f0128723_150112.jpg

朝、入谷の朝顔市に自転車で行こうかと思ったけれど、やや雨模様でやめ。買っといて、って頼まれてはいたけれど。明日にするかな。
で、お昼から夢の島植物園でハイビスカスフェアーに行ってきました。樹香苑さんが即売会もやってるし。
車で行くか、電車で行くか激しく迷い・・・電車だと往復700円。車だと駐車料金200円として、残り500円・・・ガソリン4L分で、空いてそうだから、街乗りでも10km以上は行くはず。同じくらいか、経費も時間も・・・で、時間が正確な電車を選択。でも、駅に向かい数歩歩き出した時点で、足があまりにも重いのに気づいて躊躇。あ〜車に乗りたい!
やっぱり、鉢を買ったら重いし、車? でも・・・(迷)
えぇい。体のためにも歩けだ!(決定)

J香苑のM宮さんにも会えたしお話できたので、満足。
接ぎ木講習会はどうやらオフ会らしい。遠巻きにチラ見。
ハイビスカスは、3鉢購入。引っ越しもあろうかと思うのに、また扶養家族増やして・・・(笑。
他のみなさんは、販売前から来て、サイトから欲しい品種名をプリントアウトして、すでに予約済みらしい。用意周到。
f0128723_1511860.jpg

蕾はいっぱいあるけれど、300種類、っていっても、それほど咲いてはおらず・・・残念。
f0128723_2171218.jpg

これ買いました、「夕焼け雲」グラデーションがきれい。
「作ったのはオッサンですけどね・・・」って言われました(笑。
f0128723_2165744.jpg

ハワイの州花だそうです。
f0128723_2102080.jpg

接ぎ木講習会が終わると、ハイビスカス会場で、フルートのミニコンサートをやってました。
フルートのレクチャー付き。金と銀、そして木のフルートの音の違いは?私にはくっきり耳に明瞭に判ったのに、ギャラリーでは評価が割れる。ま、みんな真剣に聞いている訳ではないので・・・ピアノメーカーの末裔としては、音質には五月蝿くないとね。
真ん中に咲いているオレンジの大輪は、新種だそうで、まだ名前もついていないそうです。

温室内も一応見学・・・
f0128723_1535131.jpg

食虫植物
f0128723_1544369.jpg

ウツボカズラの蕾
f0128723_157155.jpg

モンステラに花発見!
f0128723_1582721.jpg

サガリバナの蕾。川に早朝この香る花が一面に落ちているという幻想的な光景、石垣に行ってみたい!
f0128723_201134.jpg

トーチジンジャー
f0128723_21231.jpg

来週は海に行くのだ。夢の島マリーナ。

で、取って返して、呼び出されて夜は、越谷まで温泉に。
いちおう、別府から運んで来たという、お湯もあり、街中でも10種類くらいお風呂があったかな。少子化とはまったく無関係、というばかりに子供だらけ、しかもどの家庭も二人以上。すごいね(笑。

例によってカラオケでは、「マイクなんて使うな、腹で歌え。ステージに立て!」とか脅され、もうやけっぱちで「ジュピター」を大音量で歌ったら、リフレインに気づかず思いっきり勝手に歌ってしまい「スットコドッコイ」と嗤われる始末(笑。
ピアノメーカーの血を引く物としては、「はずしてる」というのは実に心外、別のパートを間違えただけで・・・先祖に申し訳ない!練習しときます(笑。
でも生声大音響のお陰で、はずしても喉すっきりストレスすっきり。
「マイク使っていいぞ」と言われても、声が伸びる伸びる・・・

あ〜忙しかった。コンサートも聞けたし、一日で2度おいしい。そんな感じ。
明日は友人宅でホームパーティーです。
思いっきりリフレッシュした後は、勝負です。
victory 〜〜 !
[PR]

by myoi2 | 2007-07-07 01:43 | 園芸  

<< Hibiscus 晴れた >>