晴れた

f0128723_19393873.jpg

天気予報って今日晴れでした?
一昨日晴れ予報だったけど曇りだったでしょ?
朝日が眩しくてかなり早く目覚め、今日は晴れと判ったが、昏々と眠り続け・・・
三浦半島にマグロ食べに、という魅力的なプランも没にし、来週の準備をば、と。
結局、日中は園芸作業だけで何もしませんでしたが(駄目奴)。

f0128723_19425011.jpg

バケツからプランターに移して3日。これもあっという間に覆い尽くすんだろうなぁ。夜咲きピンク。まだ蕾、なし。
ベランダの出口にセットしたので、一昨日、そこに洗濯物のタオルを落としたのが鬱・・・

f0128723_19451738.jpg

レディ・ヒリンドン。
夏の花なので、小さいけれど、香りがここのところの低温で、最高!
甘い甘い紅茶の香りに、キンモクセイ風味をふわっと香り付け。強い香りです。
この人だけ、他のバラの不調何処吹く風ですが、
f0128723_19471763.jpg

枯れ木に咲く花のような・・・(涙) でも新芽が出ているのがまだ救い、アブラハム・ダービー。

枯れ葉が大量に出たので掃除しました。
ブライス・スピリットにはカイガラムシが増えていたし(ボルン処置)、黒鹿さんで買ったヒリンドン(つる)は枯れ込みが酷くて危ういし(サプロール処理)・・・うちのバラには最悪な季節。

f0128723_19484017.jpg

誰が齧った、ハイビスカス(涙)
蕾のうちにやられて、縁がトリミングされました・・・ 落とし物はあるけれど、姿は見えず。夜盗虫?

しかしこれからは夏だハイビスカス、そんな季節。
家の中の最後の4鉢を外に出しました。あ、あと1鉢あったか・・・
フラミンゴ2種(レッド、オレンジ)、ルッキィザット、ペパーミントウィンド。
フラミンゴなんて1mくらいに巨大化してしまって。
部屋の中がすっきり広い!  =(外がすっかり狭い!)  
もー・・・(汗
[PR]

by myoi2 | 2007-07-05 19:53 | 園芸  

<< 777 霧雨 >>