メダカ

夜中のアイスコーヒーかソバのせいで、寝つけなくて、朝を迎え。
今朝はどんよりしていて、先日のような奇麗な朝焼けじゃないです。
f0128723_2091475.jpg

f0128723_2095446.jpg

昨日、さらに増えた稚魚が20匹に。やっぱり二腹だった。
採卵のために入れたブルーメダカが回収しきれず行方不明になっているんだけど、
出て来て食べたりしないかな?
それとも藻に絡まったか植木鉢に挟まったかでお亡くなりになっているか・・・

で、プランターの方も覗いてみたら数匹同時に孵化してました。
3匹回収して、残り3匹は様子見で、保険。藻の上に上手く隠れているんだけれど・・・
(ソフトフォーカスみたいにピンぼけ)
f0128723_1922514.jpg

ブルーメダカのいる睡蓮鉢にも稚魚がいたので回収!
こちらは睡蓮の陰だけで、透明度が高くて危険です。
産卵ラッシュ、孵化ラッシュなんだけど、うまく育てられればいいんだけど。

夜咲きspピンクはとうとうバケツいっぱいに。
葉が重なり合って、まるで千枚漬け。
この先どうしろと(汗
何かHC探しに行こうかな。
f0128723_1951927.jpg


パープルタイガー
あんまり奇麗に咲いてないですが・・・先週の写真。この縞がいいんです。
f0128723_112554.jpg

バラはみんな落葉してしまったけれど、
ヘリテージやパット・オースチン、シャルロットのERたちが頑張ってチラホラ咲いてます。

夕方からとうとう雨に。
日没頃、少し明るくなってので、明日は天気がいいといいなぁ。
さて運動不足だから、ちょっと泳いでくるか。
f0128723_02414.jpg

戻って来たら、朧月夜(14日)。
明日は晴れみたい。
[PR]

by myoi2 | 2007-06-29 19:16 | 園芸  

<< 海、行かず。 稚魚 >>