夜明け

f0128723_195932100.jpg
f0128723_19594745.jpg

あの人が私と会うのは何故?
思いあぐねて少女のような気持ちで迎えた朝・・・ とかなんとか・・・
f0128723_155797.jpg
f0128723_15582160.jpg

なんぞとほざきつつ、実は2水槽の水換えをしていたら、3時を回り、夏至の頃は夜明けも早くて朝を迎えてしまった、というのが現実・・・(笑
ベランダに出ると、薄明るい中、小鳥がさえずり始め、なんて清々しい空気!

夜が明ければ、見事に青い空。・・・梅雨は何処に?
f0128723_1633566.jpg

ハイビスカスのペパーミントウィンドが2個咲きました。
f0128723_1651048.jpg

この暑さでは、バラもあっという間に痛んで一日花。
ザ・ジェネラス・ガーデナー ふわっと柔らかい香りが寝室に。
f0128723_16115531.jpg

ラベンダー・ピノッキオ
f0128723_16123584.jpg

今朝、あっという間に焼けてドライフラワーになってしまった。

比較的花持ちよく、
アルブレヒト・デューラーローズ(2番花小さい!) オレンジ混じりのスパイシーな香り。
f0128723_1623723.jpg

香りがすごいアンブリッジ 本当に、陶酔するようなミルラ香。
f0128723_16232051.jpg

ミモザ(アカシア)が柳のような長い葉を優しくふわふわ揺らして、かわいい黄色の花を咲かせてます。
(シルバーワトル(四季咲きアカシア)A.retinodes・・・だと思う)
お気に入りの木のひとつだけど、根詰まりで少々調子悪く。
何とかしなくちゃいけないんだけど、背丈が2m以上あって・・・
f0128723_16154026.jpg
f0128723_1618331.jpg

今夜、黄色のエンゼルストランペットが今季初開花です。なんと2年ぶり。
ここに引っ越した年は、高層階の強風にボロボロになりながら、なんとか咲いて、次の年は寒さでダメージを受け、去年植え替えてようやく。
[PR]

by myoi2 | 2007-06-23 16:24 | 園芸  

<< 鎌倉材木座海岸 雨 >>