寝室が東向きなので、毎朝6時前後から強烈な日差しとともに、暑さが襲って来て、
ろくろく眠れない始末。
例え2時に寝ても、昨日は5時半、一昨日は6時に起きてしまうのでは、疲れます・・・
(そのくらい普通の起床時間? 早く寝ろともいう 笑)

今朝は、涼しくてよく眠れました。
ようやく、梅雨らしい、雨。
まだ、9時くらいは明るくて、子供神輿の声なんかが聞こえてきましたが・・・
朝10時くらいから本降り。でも、夕方、また上がって晴れそうかな?

雨空とガウラ。
f0128723_12264631.jpg

f0128723_12274446.jpg

ランタナ。
f0128723_1228560.jpg

ガーデンベゴニアも、毎年出て来て律儀に咲いて、いい花だと思うんですよね(赤)。
箱根ベゴニア園で買った球根は、芽出し中。(すでに赤は芽が出ている)

「夜咲きピンクsp」
この睡蓮だけ、葉っぱが巨大です。黒い容器に有り余ってきたので、バケツに移動。
あっという間にバケツも覆い尽くしそうな勢い。
夜咲きで越冬したのはこれだけです、たぶん(ありがとうございました)。
f0128723_12305085.jpg

それに引き換え、「おしとやか」な King of Siam
去年の残りの、「まるやま1号」(肥料)を挿入。
f0128723_1323325.jpg


鎌倉”浜辺ガーデン”に遅れること1週間、やっとうちの朝顔も双葉が揃ってきました。
なぜか三つ葉もあるんだけど・・・
一昨年一昨々年の朝顔市の末裔たち。
f0128723_12324419.jpg


鎌倉浜辺ガーデンに支柱を立てなきゃならないので、日曜はまた海です!

外のメダカにまた卵がついていたので、別容器に移動。
ブルー1、ヒメダカ1匹。
藻に卵をくっつけてくれたら、戻します。
うちのメダカ、手ですくえておかしいと思う(笑。
(優しく脅かさず掌に誘導して、そっと掬う私の技術が上手い!とも)
[PR]

by myoi2 | 2007-06-22 12:37 | 園芸  

<< 夜明け 梅雨入りなのに・・・ >>