箱根ベゴニア園

木金で箱根に行ってきました。

天気予報は
雨 雷 強風 洪水 なんのその(笑。 私は晴れ女でございます。
まぁ朝かかってきた前職絡みの電話は、嵐そのものでありましたが・・・(脂汗

心、ここにあらずの心配事。癒してくれるのは花園。
箱根ベゴニア園。
f0128723_2328620.jpg

f0128723_23284465.jpg

f0128723_23293999.jpg

f0128723_23304528.jpg

f0128723_23312168.jpg

木立もこんなふうにハンギングにしたらお洒落ですね。
f0128723_23322084.jpg

f0128723_23325072.jpg

泉に花を浮かべてグルグル。定番ですか。
f0128723_2334643.jpg

外ではあじさい展。
f0128723_23345855.jpg

f0128723_23354316.jpg

f0128723_2338648.jpg

f0128723_23364687.jpg

ハンギングの下の方には、地味だけど、たくさんの観葉ベゴニアが植えてあるんです。

昔、球根ベゴニアに嵌ったときは、栽培本を買ってよく読んだ物です。
今は、これだけの種類豊富なベゴニア園なのに、殆ど限られた苗しか売ってないんです。
半分日帰り温泉になったし、とても残念。
でも、10年くらい前に買った木立ベゴニアの親か兄弟?に出会いました。
あれ?って懐かしい思いで立ち止まりました。花の香りも同じだ〜。
家のは去年コウモリガにやられて株もとが穴でスカスカですが(汗、強いので復活傾向です。

左右不対称な、ベゴニアの葉。
花言葉は、「片想い」 ・・・ 

f0128723_23434370.jpg

食べ過ぎじゃないですか?(汗
[PR]

by myoi2 | 2007-06-08 23:22 | 園芸  

<< 堀切菖蒲園 孔雀サボテン >>