孔雀サボテン

今年は暖冬だからと、冬も外に出しっ放しで、しかも強風が一番酷い場所に置いていました。
しかし、日当りだけはいいのが幸いしたか、7つ蕾をつけました。
昨日から咲き出しました。
ものすごく巨大です!
この迫力が写真では伝えられないのが、残念・・・
f0128723_1513347.jpg

午後7時。日没と同時に咲き始めました。
月下美人と違って、昼間咲く花だと思っていたのに。
f0128723_1523086.jpg

午前1時。満開です!
今日は風が強いせいか、香りませんが、昨夜咲いた花は、強烈に香ってました。
f0128723_1533442.jpg

左手前、今夜咲いた花、真ん中、昨日咲いていた花、右奥、昨夜咲いた花。
f0128723_15565.jpg

昨夜、懐中電灯片手に。
f0128723_1554757.jpg

フラッシュを炊くと、色が飛んでしまいますが・・・

だいたい、2泊3日(笑)咲くみたいです。日中二日間満開です。
まだあと4つも蕾が。楽しみ!
これは頂き物の1枝(葉っぱ一枚)から育てた物です。
(スキーの会長宅で、捨ててあるのを、もらっていいですか?と言って拾ってきました 笑)
1つの花は、手をいっぱいに広げたくらいあるんですよ!(巨大)
目の前で見ると、とてつもなく妖艶です。
う〜ん、やっぱり写真では迫力が・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-06-06 02:01 | 園芸  

<< 箱根ベゴニア園 神代バラ園 >>