f0128723_19302996.jpg

キャプテン率いるヨット仲間。
f0128723_19311417.jpg

黄砂に煙る、海。
f0128723_19314384.jpg

エンジン付きのパラグライダーで何か撮影していました。逃げる犯人、追う刑事?
f0128723_19321553.jpg

夕方のキャプテン「プライベートビーチ」。

*

誰しも、今日は出かけたくない、気が重いな、という日はあるもの・・・

窓を開けたら東京の空は黄色に煙る朝(黄砂)。

そんな朝、やっぱり行きたくないなあ、と折れた心と重い足を引きずり「約束しちゃったから」と渋々出て行きました。

行く手を阻むもの。ベランダの土砂崩れ、部屋の大洪水(苦笑。
(サッシを開けたら鉢が崩れてきて、それを片付けたら8L満タンの如雨露をひっくり返し!)なんとかそれを片付け・・・

地上に降りれば、外はいきなり30度くらいありそう、7月上旬の暑さ!
この暑さの中、雪山人間は駅前までに溶けるか乾涸びそう。
何度引き返そうかと思ったことか・・・

駅まで。暑い。いっそ駐車場に戻って今が盛りの京成バラ園に行かないか?
日暮里。暑い。いっそ京成電車に乗って京成バラ園に行かないか?
鎌倉。暑い。しまった自分の昼食マックしか買わなかった。
差し入れも持たずに知らない人に会うのが弱った心にはとても億劫・・・・・・
あまりの暑さに、裏道に逃げ込めば、迷い迷いの人生袋小路。慌てて引き返す(汗。

いっそ私は空飛ぶ自由な鳶になりたい・・・
f0128723_1935219.jpg


行ってしまえばどうってことはないのだけれど。
引っ込み思案の殻が開かず、ヨットにも乗れず。
次は、頑張って初挑戦してみようか?
せっかくペンキ塗りしたんだものね。



帰りは、いつものイタリアンレストラン、モンテカティーニで、鰹のたたきにマグロにホタテにピザにサラダに、トマトとモッツァレラ、ケーキ、コーヒー。 総勢10数名。
帰宅22時40分。しかし、鎌倉はやっぱり遠かった。京浜東北80分乗車って・・・尻痛いw
[PR]

by myoi2 | 2007-05-27 19:28 |  

<< 草笛の丘(新アルバローズガーデン) 黄砂 >>