フレンチレストラン

朝から大雨。

青山・表参道にある、「レ・クリスタリーヌ」というお洒落なフレンチレストラン*に行ってきました。
骨董通りからちょっと小径に入ったところにあり、喧噪から離れ、静か。晴れれば外の小さな庭でも食べられるとか。
フランス人の給仕が「マダーム」とかいいながら、シャンパンを出してくれました。

f0128723_19261182.jpg


魚を使った3種の前菜、キャロットスープ、魚料理はホタテ・スズキ・オマール海老の香菜載せ、肉料理は鴨、デザートはアイスクリームのフランボワーズ、クランベリーソース、そしてコーヒー。
テーブルの下にはライトが点き、透明ガラスのお皿が使われたときは、点灯して下からの透過光で料理が引き立つという演出つきでございます・・・
(皿が下げられると、ふたり同時にテーブルクロスめくって、下を確認したのは気があった?・・・笑)

f0128723_19263165.jpg


ごちでございました! Pさま。
[PR]

by myoi2 | 2007-05-26 19:31 | 日常  

<< 黄砂 タイヤ交換 >>