タイヤ交換

今日はタイヤ交換をしました・・・
ようやくスタッドレスをはずして、元のタイヤに。
納車してから、スタッドレスの方が多く走ってます(笑。

今まで、ちょうど1ヶ月点検、6ヶ月点検、1年点検と、タイヤ交換時期が重なっていたため、いつもディーラーの営業さんに運んでもらってました。
が! 今回は何もないので、初めて自分で運びます・・・ も、持てた!
EVがあるとはいえ、部屋から駐車場まで段差あり、人目あり、の。大変でした。
タイヤ4つ積み上げたキャリアーはすぐ荷崩れしそうだし。重いし、汗だく(冷や汗かも)。

自分で出来ることがわかったのは、いいことだけど、次は誰か助っ人を頼もう!
(次は、また法定点検の時期・・・ 笑)

f0128723_2134849.jpg

サフィニアがいい感じに咲き出しました。今年はこの色の組み合わせで。
黄色はロイヤルミルクティーという美味しそうな名前がついてます(笑。

f0128723_2153420.jpg

いい花なのに、写真写りが悪くて申し訳ない、フラグラントレディ。
巨大な巻きの深い花が咲いてます。アルミのフェンスに輝くピンクが映ってます。
その名の通り、甘〜い甘い香り!

f0128723_2172244.jpg

熱帯睡蓮は、また外に出したばかりで花はないですが、これは「睡蓮木」。

ガーデニングショウで品種違いがありました。
お店も岐阜だし、連絡先に電話してもお話中・・・
かわいそうなので、返品交換は諦めて引き取ることにしました。でも品種が家のとダブってる・・・今日、枝枯れを発見しましたが、お願いだから枯れないで>元の。
で、新しい方をよくよく見たら、何? この卵は!?

f0128723_218785.jpg

・・・ しかも数個、孵化してるし orz
[PR]

by myoi2 | 2007-05-25 02:36 | 園芸  

<< フレンチレストラン 記念日? >>