記念日?

f0128723_19422373.jpg

f0128723_19424278.jpg


今日は暑い日でした。
高層階にいると、涼しいのですが、地上に降りて駅に向かったら暑くてグッタリしました。
気候が極端すぎやしませんか?(汗

ウィリアムシェークスピア2000
NZ挿し木苗でまだチビ苗なので、花が小さいですが、良い色です。
赤は写真で色が出にくいのですが、下の写真の方が実際に近い、深い深いクリムゾンです。

f0128723_19433163.jpg

南側では長いことアイビーゼラニウムが満開です。 手前はお気に入りのピコティー。
強風乾燥の高層階に最も適した植物のひとつのようです。
バラの鉢に挿した、折れた枝のひとつがバラの肥料をたっぷり吸収して巨大化しました。そのバラは枯れてしまったというのに・・・ (涙

足の踏み場もない南側です。
水やりに小一時間もかかるようでは、仕事が始まったらどうしようもないので、
ホースを買おうか思案中。ベランダは乾燥注意報。この日差しではカラカラです。

左奥の方では、濃ピンクのフラグラントレディが巨大な花を咲かせ始めました。
f0128723_19441068.jpg

黄色のバラは大好きでたくさん種類がありますが、ひとつとして同じ黄色はないのです。クッパーケニギン。山吹色で、香りも濃厚です。
右下はブライス・スピリット。レモン色。

f0128723_19444333.jpg

ヘリテージ。
遅咲きなので、バラ軍団開花の最後を飾ります。 が・・・
今年も白です。ローズマリーになってしまったのかしら?
・・・今年は大失敗で、古い枝は枯れ込み始めるし、房咲きじゃないと思ったら、乾涸びた蕾の痕跡が葉の付け根に残っているし、ミニバラみたいだし、どうなってるの?
がんばれ!

f0128723_19451188.jpg

それで、隣駅まで用事があって行ってきたら、青山フロリストはあるわ、高野のケーキ屋さんはあるわで、食品館でたくさん買い物をしてしまいました。

蕾は、サラ・ベルナール(芍薬)です。
昔、通販で苗を買い求めたことがあるようなないような。
気になったので買わずにはいられませんでした! 切り花だし。
良い芽があるので、いくつかに切って挿し木できないかどうか思案中(笑。

・・・花とケーキ・・・ まるで今日が何かの記念日みたい。

強いていえば・・・・



ハロワの初回認定記念日かな(涙)

来週は、面接です。気合いです。

フルーツ高野のケーキはほっぺたが落ちるくらい美味しかったですぞ!
[PR]

by myoi2 | 2007-05-23 20:26 | 園芸  

<< タイヤ交換 置く場所がない・・・ >>