スキーに行ってきました 1 

スキー道具も仕舞えず、スタッドレスもはずせず悶々。
この時季に雪が降ったとか。明日は晴れるとか!
やっぱり行こうと思い立って志賀高原・渋峠まで日帰りスキーに行って来ました。

f0128723_124311.jpg

朝日を浴びるバラ。朝5時。
3時間睡眠です・・・ よく起きられた(汗。
写真なんか撮っていて、朝6時までに新座チェックインのETC割引間に合うのかな?

f0128723_1271288.jpg

渋川からの長い道のり、遅い車に道を阻まれながら、
最後に追い越し掛けて志賀・草津の山越え。標高二千メートルを越えます。
何度来てもこの道、気持ちいい!
快晴、遠く、冠雪したアルプスが見えて。
右の山頂のパラボラアンテナのところが目的地です。

f0128723_1292996.jpg

旅の相棒はレガシィ。

f0128723_1301422.jpg

到着!9時半。快晴の渋峠。

f0128723_134736.jpg

去年も思ったのですが、こんな時期まで滑るスキーヤーって・・・
スバル率が高いと思うんですけど・・・ (他にも数台)
しかもみんな年代が違う。

f0128723_1354444.jpg

平日だけあって、ゲレンデはガラガラ!
でも去年は6月にも動いていたクワッドが動いていない・・・
低速ペア1本のみの稼働。下のレストハウスもやってないです。寂しい。

f0128723_1401086.jpg

横手に行ってみました。ゲレンデがまだ繋がっていました。
遠く、熊ノ湯には僅かに残雪が。

しかし! なんと修学旅行生の大群が、狭いゲレンデを占拠して・・・転びまくってる(汗
そして登ったり降りたり歩き回ってる(汗
いったいどこを滑れと(汗 (引率は何をしている! 怒)

f0128723_1425133.jpg

横手のクワッドリフトから「のぞき」周辺を。

さてそろそろお昼かな・・・ と休憩しようと思ったら!
あら 買ったばかりのウーロン茶(未開封)をどこかに落としたよ(汗

お昼前にウーロン茶捜索隊発動。
横手〜渋峠〜ゲレンデ中探し回り、結局最初の1本目で落としたのを発見!
そういえば去年も手袋やキーやサングラスをあちこち落として回収したような・・・
寝不足は危険・・・

さてお昼はパン屋かな!
(つづく)
[PR]

by myoi2 | 2007-05-17 01:21 | スキー  

<< 国際バラとガーデニングショウ スキーに行ってきました2 >>