今日のバラ(テスト投稿)

f0128723_0395679.jpg


ジュビリーセレブレーションが開花。 すごく派手な色で咲きました・・・
去年枯れてしまったので、2代目の初花。
初代より色が濃いけれど、樹が小さいので、花は小さめ。

f0128723_041516.jpg


カクテル
鎌倉でなぜか購入したチビ苗。いい香りがします。

f0128723_0423742.jpg


エブリン
昨日咲き出して、今日満開。これは昨日の開きかけ。
これは香水メーカーの名前を冠するほどですが、まだ樹が小さいためそれほど香らず。
何年も前に、2本目に購入した記念すべきERでしたが、枯らしてしまったため、
こちらも2代目です。当時からコウモリガが猛威をふるっていたのです、気付いたのは去年ですが(悔
なので、2代目ばかりの今日のバラ。しかし今年は気合いを入れて防除しているので、なんとか乗り切りたいです。
でも、今日あちこち鉢をチェックすると、ゼラニウムもフクシアも、木立ベゴニアも、ありとあらゆる植物の幹に糸状のフン塊がぶら下がってるので、手強そうです(凹)。
中にまだいるとしたら・・・(滝汗

*

昨日の鎌倉の海の風と砂つぶてでぐったり疲れ。
高層階も風強く、やや寒い。
水やりと、草むしりと、一部の花のたくさんつけたバラたちに追肥して、
自転車に空気入れて掃除して買い物しておしまい。
明日は某所・・・ 早くこの状況なんとかしなくちゃ(汗。

親から電話で、母の日の『オレンジマザースデー』が無事着いたとのこと。
気に入ってくれてよかったです。何せレジ前で「私を買って」と主張していた鉢苗だったので。

*

test投稿。なんだか重くてmixiの方が簡単です(笑)。
Macだと上手く動作しないこともしばしば・・・
[PR]

by myoi2 | 2007-05-14 00:35  

<< スキーに行ってきました2 チェルシーガーデン行 >>