新苗

新苗の花は早くカットしなくちゃと思いつつ、
よい香りを楽しんでしまいました。
早く植え付けなくっちゃ。
(でも毎晩帰りが遅く暇がない・・・)

f0128723_1203726.jpg
コスモス
f0128723_0531280.jpg
レジに行くまでの間も人気者。名前を他のお客さんから聞かれました。
開き始めは中心が淡い杏色。実際はもっと綺麗。香りも好きなティー系。
濃い照り葉。病気に強い強健種だそうです。
f0128723_0512314.jpg
香りがいいコレッタ
f0128723_0514285.jpg
小花が可愛いバレリーナ
f0128723_052083.jpg
クッパーケニギン 色と香りが好き。

ダブルの小花がとても可愛く香りもする、シュネーケニギン
f0128723_114960.jpg
ハート型の小さな花びらがハラハラと散ります。
葉も小さめの照葉で強そう。

<おまけ>
ベランダで咲いてるティージングジョージア
引越予定だったので、半ツル化した長い枝をダメ元で強剪定したら、房でたくさん咲いて、おまけに今年は涼しい日が続くので、とても長持ち。香りもいい。
f0128723_134438.jpg

f0128723_16691.jpg


フェリスバイドも爽やかに
f0128723_16599.jpg


派手なフレンチローズ
流通が増えて今年は太くてしっかりした新苗です。シスターシェン(ポール・セザンヌ)
f0128723_1183267.jpg

枝振りと、葉っぱを見て、ふと思い出しました。
このヒラヒラな花びらといい、ポルカの血が入ってる?
[PR]

by myoi2 | 2010-06-12 00:54 | 園芸  

<< 秋 その2 >>