台風対策

夏みたいな日で南風もほどよくあって、海日和だったのだけれど、
台風対策ということで、ヨットは朝から艇庫へ移動。レンタルは奥へ移動。
地元のお刺身をつまんでのんびりして、午後は本人待望のサンセットライブ。
海風が心地よく、太陽が低くて、海がキラキラ。

f0128723_17117.jpg
大潮。潮が引いて海が遠い。(学生が借りたよそのレンタルヨット)
f0128723_183080.jpg
乾いたフグ。地引き網から?
f0128723_193749.jpg
マメイサキ、トビウオのお刺身。海辺の魚屋さんで、昔話をしながらさばいていく。
f0128723_1122422.jpg
ギターライブ?

そして夜は移動して月島「はざま」でもんじゃでした。
築地直送マグロステーキ
コーンもんじゃ(野菜が甘い)
明太子もんじゃ(明太子が立派)
イカもんじゃ
ヤキソバ、あんこ巻。
美味しかった!

湾岸からは、まん丸十五夜お月様。(みんなで撮影トライ、動いて撮れず)

f0128723_11426.jpg
もんじゃ
f0128723_1142927.jpg
〆のあんこ巻き。鳩山総理だそうで(ギョロ目)。
[PR]

by myoi2 | 2009-10-05 01:16 |  

<< 台風被害 秋の海 >>