神戸花鳥園

神戸出張だったので、用事が済んでフリーになった翌日、帰りがけに寄ってきました。
何しろ目的地の1つ先の駅だったので・・・思えば昨年の神戸詣でから2回目。
ホテルから電車に乗らず、動く舗道を使って2駅歩いてみました。
蒸し暑かった!

f0128723_0105357.jpg
f0128723_0111425.jpg
季節柄、アジサイも。
f0128723_0114484.jpg
仲良しペアー
f0128723_012692.jpg
金網越しの愛:サイチョウ。でも雄の片思いらしく、一生懸命もらったフルーツを雌に口移しでアピール!
f0128723_0123573.jpg
まったり眠そう。
f0128723_0125040.jpg
チョコボールのパッケージってこれですね!
f0128723_0143112.jpg
人なつこいんだけど、細い足が踏まれそうで、現に怪我している鳥もいました。
f0128723_016491.jpg
フクロウ
f0128723_0165779.jpg
コイが餌を求めてすごい密集

前日、仕事が終わった後、みんなで食事したあと、
ホテルに戻ったら、ひどく疲労に襲われ、
・・・折れそうだった心が花と鳥たちに癒されました。
今週はほぼ毎日出張。大阪日帰り、都内、都内、神戸・・・帰宅常に深夜、時に日付変更線越え。
寝不足かな?
新幹線で報告書も書かずに目を閉じてみたら軽い頭痛と共に少し楽になりました。

戻ってきたら気温19度。亜熱帯状態の神戸から気温差が10度近く、
ジェットラグならぬ温度差にやられそうです。

これから神戸詣で・京都詣でが続きそうです。
1年間、茨城に閉じこめられて必死に働いたら、こんな展開になるなんて。
超多忙とはいえ、不思議なご縁です。

水辺の光景:
f0128723_021121.jpg
f0128723_0213355.jpg
f0128723_0214974.jpg
f0128723_0221288.jpg
マイアミローズ欲しいかも・・・
f0128723_0225095.jpg
オオオニバスの花
f0128723_023226.jpg
次世代スパコン設置予定・・・
f0128723_0233910.jpg
新神戸に移動し、帰りがけに布引の滝と、ハーブ園に。
f0128723_0235441.jpg


ここでも、ジャスの無料生演奏があって、ベンチに座り、目を閉じて聞いていたら、涼しい風が通り抜け、甘く気だるい歌声で、疲れが少し楽になった気がしました。
だいぶ来ちゃってる?? 来ちゃってるよね・・・
[PR]

by myoi2 | 2009-06-14 00:18 | 旅行  

<< 箱根登山鉄道 京成バラ園 >>