去年の3月にここに引っ越してきたとき、街路樹の梅が満開で、
「都落ち」(苦笑)気分を少し和らげてくれました。

またその季節が・・・
今年はちょっと早め?
f0128723_033517.jpg

f0128723_03327100.jpg

f0128723_0334332.jpg

f0128723_0335896.jpg

バラの「希望」も咲き出しました。冬についていた蕾が年を越して開花です。
6個の蕾、ひとつひとつに意味があるような・・・本当に期待感です。頑張ろう!
裏が黄色く複色で、写真以上に輝いて見えて綺麗です。

ラナンキュラスも複色でした。
f0128723_0363240.jpg

黄色に紫覆輪
f0128723_03650100.jpg

ピンクの糸ピコ
f0128723_0375519.jpg

オレンジの巨大輪

今日はフェーン現象で、外の方が暖かく、夜でも気温16度でした。
ラベンダーに蜂まで飛んできました。
f0128723_0411028.jpg

園芸作業に専念。バラの施肥、12鉢ほど・・・
夜は仕事に、と職場に行ったらセキュリティカードなく、誰もいなくて、入れず無念(汗。

*

宇都宮クリロー展
しかし、wen-mail, 広告の拾い様がすごくて(上手で)
クリスマスローズの事をメールしたら、すかさず上のサイトが宣伝に・・・
すごすぎる。
上の段の、白ダブルの咲き方が気になる・・・
[PR]

by myoi2 | 2009-02-15 00:41 | 園芸  

<< いただきもの ラナンキュラス >>